イケハヤ大学を受講してみている。現在進行形を報告中。副業としてどうか。自ら経験してみる。№10

↓↓↓今回のテーマはこちら↓↓↓

稼ぎたければ、外食は封印しろ。

かかりますね~コレ。

我が家は、子供3人(7歳、3歳、1歳)いますので一回行くと5千はかかります。

私が飲みだすともっとかかりますね。

今では我が家も節約志向が高まっているので本当に行かなくなりました。行けば行ったらで、子供から目が離せないので食べた気がしませんし。

面倒だなと思って外食を選択するんですが、外食も意外と面倒ですよね。

外食を多用すると子供たちも覚えてくるので「外で食べたい!」と言うようになります。これもかなり面倒です。しばらく辞めると言わなくまります。

誘惑に勝つとか面倒なことに負けないといった感じでしょうか・・・。

というよりも節約を楽しむ感じになると良いかもですね。そしてこれが当たり前になると良いですね。

そこで、我が家では、食事で困ったときは「鍋」か「ホットプレート」を使います。

演出効果ばっちりで、どっちも蓋をしておいて子供たちが席に着いたら蓋を開けます。すると、たっぷりの湯気が出るので(やけど注意)「わー」となります。

この勢いで楽しく食事がでます。いつもと違う体験を楽しんでいるようです

残り物をぶち込んで、煮る、焼くだけですが野菜なんかも食べます。

味付けもどうにかなるのでおススメです。
話がそれましたが、

3回にわたって節約のメールがきました。まとめます。

①格安SIMにする
②ペットボトル買わない
③外食しない

①はヘタこいてまだですが、②、③はできています。

無駄な出費を極力抑えて、自分の投資に回す

これを常に意識して生活してみたいと思います。

今日はここまで。終わり~!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?