見出し画像

無料のイケハヤ大学を受講中~ネットビジネスの詐欺注意~実は私も…。

ネットビジネスに師匠は必要か?

結論から言いますと、無料で学びましょう。です。
理由は詐欺が非常に多いということだそうです。

私も退職後ネットビジネスのコンサルを高額な料金支払いました。
(↑ここは後日振り返ります)

基本は自分でやる。
試行錯誤と努力を継続してやることが非常に大切とのこと。

初心者向けには無料で十分ということですし、継続する力がなにより大切ですね。

イケハヤさんより
なかじさんのYouTubeの紹介がありました。
ほとんど有料レベルとのこと。

https://www.youtube.com/channel/UClNZUVnSFRKKUfJYarEUqdA

まとめると
・電話につなげるなど、勧誘が激しい場合はかなり危険
・無料でも十分学べる
・サポートがほしい場合は、オンラインサロンなどに入るといいかも
・習い事感覚でサポート的なサービスに課金するとしても10万円以下に留める
・サポートなしで自己成長できるのがいちばん!

継続・実践あるのみ!

今日はここまで。終わり~!


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?