見出し画像

【初見】ONE PIECE 全巻履修計画⑤ エニエスロビー編

※エニエスロビー編のネタバレを含みます。
※note内の画像は全て私が描いたものになります。

ONE PIECE 全巻履修計画 ④はこちらから

【総論】

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高の作品だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとよすぎた、よすぎてもう言葉が出てこない、言語化できない

感情が揺さぶられすぎてやばかったです……

麦わらの一味以外の敵キャラやモブキャラにも魅力的なキャラクターがいっぱいいて、ほんとワンピースって良い漫画ですね

名台詞も多いしなんか、もう、最高だ、ありがとう

【好きなシーン】

① スパンダムきらい!

画像参考 382話より

こいつ雑魚のくせに口は回る、きらい!!!

② ソドム😭

画像参考 385話より

ソドム😭健気だ………

③ ゴモラ😭

画像参考 386話より

ゴモラ😭よく頑張った!

④ ギアセカンド

画像参考 387話より

ギアセカンドだあ!!!

うおおおおおおおお

⑤   がんばれヨコヅナ

画像参考 388話より

ヨコヅナ!!!!!!がんばれ!!!!!

⑥ 迎えに来たぞ

画像参考 388話より

きたあ!!!!!!!!!!

⑦ 俺たちのそばで言え!

画像参考 39.話より

うおおおおおおおおおおお

⑧ あとは俺たちに任せろ!!

画像参考 390話より

かっこい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⑨ こいつ小物すぎる

画像参考 391話より

こいつマジで発言が小物すぎてウケる

⑩ ロビン😭

画像参考 391話より

ロビン😭かなしいね……

⑪ ロビンかわいいね

画像参考 392話より

笑うとかわいいね

⑫ サウロさんいいこと言う

画像参考 392話より

こーれいい言葉ですね好き

小学生の頃にこの言葉知ってたら人生の座右の銘これになってたと思う

⑬ オルビアさんとすれ違うところ

画像参考 393話より

かなしい

⑭ 世界政府きらい!

画像参考 394話より

世界政府きらい!!!!!!

⑮ 大きくなったのね…

画像参考 394話より

オルビアさん😭

⑯ 不都合な歴史

画像参考 395話より

なるほどだなあ

⑰ オハラは知りすぎた

画像参考 395話より

世界政府ほんときらい!

⑱ お母さんですか…?

画像参考 395話より

😭

⑲ 人違いだと思いますよ…

画像参考 395話より

😭😭😭

⑳ もう…一人にしないでください!!!

画像参考 395話より

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

㉑ こうしたかった…!

画像参考 396話より

こんな悲しいシーンないよ………………かなしいよ……………………

㉒ オルビアさん…!

画像参考 396話より

オルビアさん……………

㉓ オルビアさん😭

画像参考 396話より

オルビアさん😭😭😭

㉔ あああああああああああああああ

画像参考 396話より

ああああああああいああああああああああああ

オルビアさんが報われない世の中なんておかしいよ…………………………こんな悲しい話……………………………やめてよ…………

㉕ 仲間…!!

画像参考 397話より

今は良い仲間に出会えてるよ!」ってこの時の小さいロビンに教えてあげたい

㉖ 青キジとロビン

画像参考 397話より

青キジとロビンにこんな関係性があったのね…

㉗ ロビン😭

画像参考 397話より

こんな壮絶な過去を乗り越えてたなんて…よくここまで生きてきた…………

㉘ そりゃこういう言葉も出てくるよなあ

画像参考 398話より

こわいよねえ……………そりゃこんな言葉も出てくる…………………

……かなしい……………

㉙ 「生きたい」と言え!

画像参考 398話より

ああああああああああああああああ

ルフィ…………!!!!!!!

㉚ 生ぎたい!!!!

画像参考 398話より

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

日本漫画界の歴史に残る神シーン

まじで国宝、最高傑作、全米が涙、スタンディングオベーション

マジで感動しちゃった

㉛ 行くぞ!

画像参考 398話より

よっしゃ行くぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

㉜ ランブルボール三つめ

画像参考 407話より

こわい

㉝ 命がありゃいい

画像参考 414話より

サンジ…!いいこという

㉞ ウソップ!!!!

画像参考 414話より

ウソップ!!!!!!!!!!おまえ!!!!!!!!!!!!!

ロビンさんを救ってみろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおお

㉟ ここは動かない!!!

画像参考 418話より

ああああああああああロビンさんあああああああああああああああああ

㊱ 確かに届けたぞ

画像参考 419話より

ウソップえらい!!!!よくやった!!!!えらい!!!!えらい!!!!!!!!!!よくやったえらい!!!!!!!えらい!!!!!!!

㊲ 生存者0

画像参考 425話より

😱

㊳ 一緒に帰るぞ!!!!!!!!!!

画像参考 427話より

よく勝った!!!!!!!すごい!!!!!!!!!!!!

㊴ 迎えにきたよ!!

画像参考 428話より

うああああああああああああああああああ

これめちゃくちゃ感動した

㊵ みんな!!!ありがとう!!!

画像参考 429話より

いやあ………よかった……………

㊶ 我々の完敗だ

画像参考 429話より

俺たちの勝ちだあ!!!!!!!

㊷ 今まで大切にしてくれてどうもありがとう

画像参考 430話より

うあああああああああああ

このシーンやばい、一番泣いた

㊸ ”覇気”

画像参考 434話より

覇気!!!

小学生の頃友達がよく"覇気"がどうのこうの言ってたんですけどこれのことだったんですね

㊹ ロビンさん???!!!????

画像参考 437話より

ロビンさん???????!!!!!!?!!!

そんなすました顔ですごいね

㊺ フランキー加入

画像参考 437話より

ようこそ!フランキー!

㊻ 確かにゾロの言う通り

画像参考 438話より

ゾロのこう言うところしっかりしててかっこよくて好き

こっから最終的にはウソップの第一声が深い謝罪であればいいが、そうでなければもうここに居場所はないということになって話がまとまり、ウソップを待つことになったわけです

㊼ 何も聞こえねえな!!

画像参考 438話より

そっからのこれよ!!!!!そうよね!!!!!!!!何も聞こえないよね!!!!!!!!!俺も聞こえない!!!!!!!!!!!

ルフィとゾロの信頼関係が垣間見えるシーンのオタクなのでここほんとすき

㊽ ウソップの言葉

画像参考 438話より

…….

スゥーッ・・・



よ~~~~う言うた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

㊾ ロビンさんのネーミングセンスすき

画像参考 439話より

暗黒丸て

㊿ ゼハハハハハ

画像参考 440話より

闇のロギアとかなんかかっこいい!!!

【好きなキャラ】

ロビン(幼少期)

かなしい……………………………………

僕が8歳のときは誕生日プレゼントでもらった「星のカービィウルトラスーパーデラックス」を無限にやってた記憶しかないのですが、年齢を同じにしてオハラでえぐい経験をしてたと思うと胸が痛みますね………………………

ロビンさん

壮絶な過去を抱えながら今頑張って生きてることを知っちゃうと応援しないと言う選択肢はないですよね…………………ロビンさん……………………一生推します………………………………

オルビアさん

オルビアさん😭

オルビアさんが報われない世界はおかしい、かなしすぎる

このままだと可哀想すぎるのでオルビアさんが幸せな日々を送る二次創作を作りたい

サウロさん

いいこと言うからすき

自分の信念がちゃんとあるいい人、すき
命懸けでロビンを守ってくれてありがとう

メリー号

いままでありがとう

ソドム&ゴモラ

よくがんばって走った!!えらいぞ!!!!

ヨコヅナ

ぼくは動物キャラが頑張ってるシーンに弱い

【嫌いなキャラ】

スパンダム 

こいつきらい!

世界政府関連の人たち

世界政府関連の人みんなきらい!!!!スパンダムはその中でも特にきらい!!!!

【今後キーになるキャラクター予想】

黒ひげの能力がどんなんなのか気になる、闇を使ってどうやって戦うんだろ

【おわりに】

ぼくはロビンガチ恋キッズなのでロビンさんが無事に仲間に戻ってきてくれて本当によかった、うれしい、ほんとにうれしい

スリラーバーク編もたのしみです


ONE PIECE 全巻履修計画 ④はこちらから

こちらから飛べば最初から読むことができます


この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?