見出し画像

今週の好きだったエンタメ【8/8〜8/14】

※今週公開されたものだけでなく、僕自身が今週出会ったものは全てカウントしています


今週もエンタメ盛りだくさんの週でした、というかずーっとにじさんじ甲子園見てた

レオスヴィンセント「にじさんじ甲子園 育成配信 最終回」

感動をありがとう

このにじさんじ甲子園を通してレオスがもっと好きになりました。辛いときも前向きで楽しい配信ですごかった

甲子園1回戦9回ツーアウトでの感動のパリコレ、ラストバッターへの「ナイスバッティング」の声かけ、「ウチに二軍はない」の発言、ですわバッテリーのイラスト、全部大感動です。

きつい戦いになるのは目に見えてますが、レオスも言ってた通り100%勝つチームはこの世に無いので下克上の可能性はあります。本戦でも暴れてほしいです。

パワプロ「オープニングムービー」

にじさんじ甲子園きっかけでオープニング観たんですけど良すぎて泣いちゃった

にじさんじ甲子園「#にじさんじアルプススタンド」

このハッシュタグ最高すぎるか、一生見られる

タグを追った感じ神速が多かったけどまめねこも次に多いくらい投稿がありました。それだけレオスの配信が感動を呼んだということだと思います
(ちなみに笹木が1番少なかった、なんとなく解釈一致)

葛葉の采配は基本がしっかりしてて効率とかも考えられてるけど、ここぞというところでは"ストーリー"を意識した感情面での采配をしていて、そのバランスが絶妙だなと思いました。1番好きな采配です。

経験値効率を無視した黛完投だったり9回裏にちーさんをキャッチャーに据えたり、そういう采配が神速が愛される所以なのかなと思います。
監督のにじさんじへの理解や愛が強いからこそ、名場面が多く生まれてファンアートも増えるんだろうなと、最高ですね

なんか熱狂にじさんじ甲子園見たり各配信追ってたら全高校好きになっちゃったので普通にどこが勝っても嬉しいし感動すると思います。

どこが勝っても喜べるので無敵の状態で本戦を見れそうです、でもどこが負けても悲しいからある意味最弱かもしれない

マリオカート「DLC第二弾配信開始」

雀魂もキモい負け方連発して雀傑1に落ちたしスマブラもクッパで直近10戦1勝9敗と負けまくったしで面白くないので消去法でマリオカートをちょこちょこやっています

DLC買わなくても野良でコース楽しめるのはありがたいな〜やっぱり世代的にワルイージピンボールが懐かしくてエモかった

横浜DeNAベイスターズ「サヨナラ勝ち」

やっぱり野球の華はサヨナラ勝ちよなあ

推しの大和選手がコロナで離脱は辛いけど、とりあえず今日勝ててよかった

パンサー向井「むかいの喋り方」

向井さん…………!おかえりなさい😭

やっぱむかいの喋り方は向井さんじゃなきゃな〜〜〜と思わされる2時間でした(ライスの回はそれはそれで面白かったけど)

あとやっぱりいい人の周りにはいい人が集まるんだなっていうことも実感しました。イケ爺だったりマネージャーのよっしーさんだったり、8浪Dもぬまぶくろさんもおかどんさんもなんかみんないい人で最高……………

虹コンの曲かけてくれるのも公式お兄ちゃん😭って感じでエモすぎて最高です。曲紹介も最高すぎる、向井さん………………すき…………………

的場さんのところの解釈も最高です……………………ほんとそうなのよ……………ラスサビであの歌詞を的場さんが歌うことに意味があるんです…………向井さん……………

虹コンは最近モルック部が出来たらしいので、ぜひ向井さん司会の某モルック番組にゲストチームで出て欲しい、また向井さんと共演してるところを見たい、そして虹マジが復活して欲しい

佐久間宣行「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」

8/3放送分をタイムフリーで聴いたのですが、今回のフリートークはここ2,3ヶ月でもトップクラスに面白かったです

オチのところで声出して笑っちゃった、不憫だな〜って感じで最高

にじさんじ切り抜き「笹レオまとめ」

たすかる

ハマスカ放送部「齋藤飛鳥誕生日回」

良回

飛鳥さん誕生日おめでとうほんとうにおめでとう

飛鳥さんが楽しそうでよかった、もう24歳かあ、僕が飛鳥さんを知った時は18歳だったので時の流れを感じる(ハダサマ新規)

久々のブログ更新も長文タイトルもありがたい

肋骨にのめり込む頭と聞くと、痛々しい姿を想像するかもしれない。車の揺れに合わせて、そのしなだれた頭はメリメリとのめり込んでいく。たしかに肋骨はその重みを感じ、強く押されている箇所ははっきり指をさして、ここめり込んでるんだけど!と言いたくなるくらいではある。誰もが思うだろう、やめてくれと。だがここでは違う。その頭は愛する仲間の頭。この重みは少し飲んだ日本酒のせいだ。口に含む程度で止めると言っていたはずが、頭が揺れるほどになるまで気が付かなかった。この重みは愛しい重みか。揺れだけ少し抑えてほしいところだが、今 みなさま、こんばんは。飛鳥です。 本日8/10、無事お誕生日を迎えました!ありがとうございます、ありがとうございます! み www.nogizaka46.com

乃木坂配信中「プロ野球観戦vlog」

水曜日なのに久保ちゃんANNも佐久間さんのANN0もなくてしょげてたので助かった

ゆなちゃんも試合展開的に不憫だったけどそこがなんかかわいかった、推しそう、かわいそうはかわいい
僕だったら見に行った試合で3回9失点して推しも途中でベンチに下げられてってなったらガン萎えするのに最後までちゃんと明るく振る舞っててすごい、落ち込んでるところもかわいい

牧秀悟「大和さんモデルのグローブ」

大和牧の関係性よすぎるんだよなあ

去年のシーズンで大和さんが牧が不調の時に言った「牧、変えんなよ」は有名ですが、それ以外にも色々いい関係性を感じるエピソードがいっぱいあってそれを知るたびにほっこりするわけです

ここ数日の牧は守備にも躍動しているのでその調子で何とかシーズン最後まで駆け抜けて欲しいなあ

星のカービィ「30周年記念ミュージックフェス」

さいこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕は人生で1番最初にやったゲームがウルトラスーパーデラックスなのでカービィへの思い入れは強いです、いや〜とてもよかった

ラスボスメドレーのところがブチ上がりで最高すぎた

横浜DeNAベイスターズ「阪神3タテ」

今この文を書いてるのは阪神を3タテした直後なので貯金3の2位、ヤクルトまで7ゲーム差の状況です

(*^◯^*)行ける……行けるんだ…!!!!!!

ヤクルト3タテできたらまじで優勝ある、テンション上がってきた

3戦目の嶺井がホームラン打った瞬間、気持ちよかった〜〜〜〜バット投げかっこいい〜〜〜

僕は性格が悪いので嶺井が打った瞬間「嶺井なんか」でエゴサして、阪神ファンがツイッターで「嶺井なんかに打たれんなや!」系のツイートしてるのを見てニヤニヤしてました

僕は〇〇なんかに、とかそういう感じのこと言う人大嫌いなので(言ってる人は選手へのリスペクトがなさすぎる)、そういうことを言ってる人を見ると「悔しいねえ、悔しいねえ^ ^」と思って気持ちいい気持ちになります

ナイス嶺井、これからもがんばれ

にじさんじ甲子園「前日特番」

今年はめちゃくちゃにじさんじ甲子園の配信追ってたので個人的に順位予想を書いてみました↓

バイトと被ってリアタイ出来るか怪しいのでリアルに(*>△<)って顔をしてます

とはいえ楽しみ、みんながんばれ〜〜

DeNAベイスターズ「4連勝!」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

(*^◯^*)さいこうなんだ!!!!!!!!!

宝石のような入江、もうどこにもいくな

エスコバーは剛腕なんでむしろいっぱい投げてもらった方が調子上がるタイプですが、伊勢は流石に疲労溜まってきてるし9月の連戦のためにも大事にしたいので、2点差リードの7回とか伊勢じゃなくて入江に託してみるのもありなのかなと…!僕は思っています!そのくらい今の入江には信頼がある!そう思います!!!!!!!!!

にじさんじ甲子園「予選 Aリーグ Bリーグ」

面白すぎるか、さすがに

パンパカパンダ大健闘で笹キッズの僕はにっこにこです

Bリーグ最終の神速vsにじ高も激アツで最高でしたね、最終回に逆転条件しっかり作ってくるにじ高はやっぱすごいわ

ちなみに別noteでやったにじ甲2022の順位予想は予選の段階で外れまくっているのでもうめちゃくちゃです。

本戦はバイトとかぶってリアタイ出来ないので月曜にまとめてアーカイブを見ようと思います(ネタバレ回避に命を注ぐ)

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?