見出し画像

頭が鳴った。

頭のなかでパンとなった。
その瞬間から全部どうでも良くなった。
「使えない」「あの人は、ダメだ」と毎日聞いていて、しかもお世話になっていた人達の事だった。一度の失敗を昨日の事の様にネチネチ繰り返す。本人も反省したんだし、
いいんじゃないかと。
60代の大きく、背も高い男の人を一人で移乗も
出来ないと技術がないと揶揄する。
仕事がきつくて、励ましてくれた人達力を貸してくれた人達を悪く言われて、何も出来ない自分が嫌になった。
上司には、自分も怖くて来れないと訴えたがダメだった。
一カ月やり過ごした。
夜勤をしてても、涙が出る。
占いの動画ばかりみる。
やたら、復縁出来る音楽を聞く。
引き寄せの法則に凝り出す。
夜は、眠れない。
塩風呂に浸かりだす。
ひたすら、散歩する。
これは、異常だと気付く。

何回も、メンタルがやられていると説明するも、
納得してもらえない。


本当に、あそこに行かなくていいと思ったら幸せだ。
就活をし、そこの婦長さんが、安全第一ですから、一人で全てやらなくていいから。と言ってくれた。
自分の常識が間違ってなかったんだと安心した。

毎日朝起きて、一日ダラダラしてしまう日もあるが、御朱印集めて行きたかった。神社仏閣にいったり、
低山ハイキングを一人でしたり、自分一人で勝手気まま出来る。

何にもなくしてしまったけど、自由と時間が
ある。
一日一日大切に、暮らしいこう。
さぁ、明日は何しよう。

#休み #暮らし#生きる#なくす#働く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?