見出し画像

失恋

43歳にして、失恋。
そっけない、LINE。音信不通後。
一人にして欲しい。私といるのがストレスだと言われた。

予兆はあったし、私も悪かった。
別のノートで書いたように、アプリで出会った音信不通だった人とお付き合いが出来た。
人生捨てたもんじゃないと思った。
願いが叶うんだって、毎日中心に彼にあり、
彼はどこかに行ってしまうんじゃないかって、儚さがある魅力的な人だった。
私は、不安で自分ばかりだった。

けど、側にいても涙が出る時もあった。
自分の自信のなさを彼に押し付けていたのだ。
最初は、彼になんて酷いんだろう。って。
けれど、自分ばかりを押し付けて、申し訳なさが、
込み上げて来る。
わかって、そばにいさせて、察して
それが、彼の重荷になったのだと思う。

後悔は、嫌われたくなくて飲み込んだ言葉。をぶつければ良かった。仕事のLINEとはわかってるが、
携帯ばっかいじるな。って思って飲み込んだ。

日々幸せだと伝えれば良かった。
もっと、肌の手入れをしとけば良かった。

大事な友達に、LINEをした。皆が、私らしくいれる
ように。
母には、 人並みの結婚、恋愛出来なくて、
不出来な娘で申し訳ないと送ると、
縁がなかっただけだよ。と返ってきた。

未練はまだあるし、ホームセンターで買い物してる
だけで涙が出て来る始末である。
若い頃に、沢山恋愛しとけという言葉が
身に染みる。対処法がわからないからだ。

会えて、出逢えて幸せだった事、嬉しかったり、日々、その辺を歩くだけで穏やかで、木々が
明るく見えたこと、心がほっこりした事
嫉妬したり、不安だったり、色々味わった。
もうそれもない。

いつか、明るい思い出になるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?