見出し画像

人生なんてタイムラグがあるだけで。

今日は3週間ぶりのピラティスでした


先生はなかよしのお友達なのですが、
なんと1時間のレッスン中マシーンの上に横になりながら、話が止まらず喋り倒して
なにもレッスンしていないという事態でした。笑

流石にというきもちでヨガマットの上で
ストレッチだけしてたら延長30分経ってました。笑



今日は、ゆるくストレッチメインでやってくれたら嬉しいなぁ
と、思っていながらレッスンに行ったので

わたしのエネルギーが勝ちましたね。hihih
という会話で成り立つ関係です。笑



この子と話すのは、ほとんどが目に見えない世界のはなし。


わたしはこの子が話す
キセキの話が大好きなのです。

いつもいくたびに、会うたびに、
どんなおもろいことあった?って聞くのが
楽しみなんです。


本当はみんな、思ったことが叶っているし
願ったことが叶ってる。引き寄せてる。


気づいてないだけなんですよね。


きっと、それは些細なことで。
〜食べたいなとか、あったかい布団で寝たいなとか
そんな日常のシーンから

電車で座りたいなとかあの子と話したいなとか。

こんな仕事がしたいなとか
あんな人と出会いたいなとか。

この景色が見たいなとか、こんなこと手に入れたいな。とか。


意図して、意識に入れた瞬間から
もう叶うようにできている。


より詳しく、より鮮明に、よりリアルに近く
描けたら、それが現実としてセットされてるから
あとはもうゆるくラフに近づいていくだけ。


感度が鋭いか鈍ってるか

ヒトはみんなそれだけの違いなような気がします。


この世界にキセキはある。って思ったら
いろんなキセキが目に入るようになっていく。


いろんなシンクロに気づきやすくなる。

いろんなヒントを拾い集めるのがうまくなる。


不安や心配事を多く描けば描くほど
それが現実になっている。
それもある意味引き寄せが上手いヒトです。



わたしが最近あったそういや叶ってるなぁ
の出来事は、


数ヶ月前に東京の街をドライブデートしたい!
って描いてたんです。
こうやって願いを放つことを、
リクエストしてたともいいます。

車デートするのがいいなぁ!って。
描いてた。


そしたら
助手席に乗せてもらってこないだドライブしてた。
別れ際に、デート楽しかったよって言われて


うわ!タイムラグありまくりやけど
リクエストしたこと叶ってるやん。
となりました。

それと同時に、どうせ叶うんならもっと詳しく設定してリクエストしとけばよかったぁ。。ともなりました。

車デートしたいっていったから
その通りのものを引き寄せた。

思ってたのとちょっと違ったけど。

例えばそれを私が惚れてるめっちゃくちゃ好きなヒトと
どんな風に、どんなところで車に乗ってデートしたいってリクエストしとけば

それが返ってきてたと思うもん。


私たちが願いを曖昧に設定すればするほど

その通りのものがぴったり返ってくる。

細かく設定すればするだけ、それも返ってくる。

例外なく、

放ったものしか、返ってきてないとおもう。

上の世界に願いの大小なんてなくて、どんなものも同じ。ただの願い。
悪い子ちゃんな願いもいい子ちゃんな願いもないのです。


いかに創造できるか。


自分に勘違いしただけです。って今日もその子と話してた会話にでてきて、

あ、このチャンス次私の番や。って
勘違いしたんです。思い込んだんです。

それだけです。


そしたら叶ってました。って。


不安も、期待も、どっちもまだ現実にはないもの。

どっちも、まだ起こってないもの。

どっちを手繰り寄せるかやし
どれだけ思い込みできるか。

どうせやるなら、素敵な思い込みで。

とことん勘違いして、信じて、進むの。
ただそれだけ。


先の道なんてみえないけど、一歩先の踏み出す場所は見えるでしょ?

いつだってそれを続けるだけだよ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?