見出し画像

大人になってからまた遊ぼうって別れれる関係


いろんな関わりの人できてくるじゃない?

年齢を積み重ねればかさねるほど、
出逢えてうれしいなって人とも
いっぱーーーいであう。


そんな中で、また遊ぼう!!!

って言って別れたことってどれくらいあるやろう?
初対面の人であればあるほど、どれくらいいるやろう?


またごはんいこう!とかまた会おう!とか
そんなのじゃなくて、

"また遊ぼう"



わたしが10代の頃に読んだ漫画で
"僕らがいた"という超絶人気漫画があるのですが

主人公の元カノが事故で死んじゃうんですね。
喧嘩して別れた最後の言葉がバイバイで、

バイバイって別れるのは嫌だ。それで最後になってしまう気がするから。だから別れる時はまたねって言う。

っていうニュアンスの台詞があって

わたしはそれにとても影響されて、友達と別れる時にバイバイって言わないようになった。

またね!って別れるようにしてた。

きっと幼いながら放った言葉に後悔したくなかったんだと思う。


"また遊ぼうね"

とある人のアメリカ日記で、初めてあった子達とめいいっぱいあそんでとにかく楽しかった!
また遊ぼうって約束したよ!って書いてて、
しかもそれは私よりも何個も歳上の大人たちで、


私が今30歳にいるからこそ響いてるんだとおもう。

なんだか、僕らがいたを読んで影響された感覚に
似た感覚。


新卒で最初に入った会社の社長は、
遊びの中に仕事があって、仕事の中に遊びがある。
って言うポリシーの人で、バンパイアのお店が始まりやし、ローラースケート履いて会社の廊下走るような人だった。笑


かっこいいおとなは、いつもちゃんと
遊んでるのよなぁ。


これは何かにつながるのか?を、考えて繋がってたり行動してたりする大人もたくさんいる中で、
単純に楽しいからとか、すきやからとか、おもろいから。
で選べる人で居続けたいなぁって思います。



わたしも、また遊ぼうね!!って
別れれる時間もっと作っていきたいってなってなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?