やすか先生/先生コンサルタント

11年間公立中学校で理科の教員として勤務。 ☆3児の母×元教諭×ライフミッションコーチ…

やすか先生/先生コンサルタント

11年間公立中学校で理科の教員として勤務。 ☆3児の母×元教諭×ライフミッションコーチ協会認定講師☆ 公務員→フリーランスに転職。子供達の未来を明るく照らすために、ママ&パパ&先生の応援団📣 ただ今50人限定体験セッションをしています。お気軽にお問い合わせ下さい。

マガジン

最近の記事

100人に食べ物を与える事が出来なくても、1人なら出来るでしょ?

「100人に食べ物を与えることが出来なくても、1人なら出来るでしょ?」 これは、かの有名なマザーテレサの御言葉なのですが、 確かにそうだよなと思ったお話です。 私は高校の図書館でマザーテレサの伝記に出会ってから、マザーの言葉に幼少期の自分が癒され、救われ、その行動力に憧れをもっていました。 少しでもマザーと関わりたいと、大学生の夏休みは毎年インドのコルカタにあるマザーの施設へボランティアに行って、活動していました。シスター達は自然と微笑み、私の話をうなずきながら聞いて

    • はじめに…私が教員を辞めた理由

       私は小学校のころから友達が困っているとどうにか力になりたいと思う子供でした。勉強がおもうように進まない友達に、算数の宿題の考え方と解き方をFAXしたり、いじめられている(陰口を言われている)クラスメイトがいると、大きな声で「こんな幼稚なことする人いるんだ~」とわざと言い、一人ぼっちの友達と一緒にいるような子供でした。  正義感の強い私は、「先生になりたい!」という夢を持ったのも自然のことだったように思います。  そして、公立中学校の理科の教員として社会人生活をスタートし

    100人に食べ物を与える事が出来なくても、1人なら出来るでしょ?

    マガジン

    • 教員の仕事
      0本