見出し画像

皆んなが気になってるBUYMAを始めた結果。初歩の初歩の初歩の壁

今年に入って知人にバイマをすすめられて、助けてもらいながら始めたんだけど、バイマを調べれば調べるほど抱く疑問。

【大体の人が思う事】

・売り上げ100万とか言うけど、純利益は?いくら回したらいくらの純利益?

・無在庫販売、受注してから買い付けを売りにしているが、在庫がなくて買い付けできませんでした。の場合は評価が下がる。どうゆうこっちゃねん

・外注しないと売り上げが上がっていかない(買い付けや、データ処理など)

・出品数月20〜100以上。一人では投稿しきれないし、買い付け行くのにも大変。

・初期費用いらないと言うが、バイマ側から振り込みしてもらうのに手数料がかかる(海外在住なので一回に手数料1000円かかる)ので高い商品に手が出しづらい(売上金はバイマに溜まっていくので余裕がある人はある程度貯まったら送金してもらうらしい。残念ながらうちにはそれほど経済的余裕はない。)

・世界各国に買い付けてくれるパートナーが必要

・薄利多売に陥る

・リサーチに時間を取られる

・無料セミナーなどがいっぱいある。無料ほど高いものは無いと謳われてる現在怖すぎて手が出ない。


【皆んなが気付く事】

noteを始めて 「高橋 雅」さんの記事を目にする事が多くなった。ありがたい事に日々頻繁に更新をしてくれている。

高額商品を扱って高値で取引をする。やる事は一緒なんだから!

そりゃーそうだって思いながら、めちゃくちゃ心に刺さった自分がいる

ブランド品に全く興味がない私。できたらユニクロの方が買いたいと思ってるぐらいの私が。なんの取り柄もない私が。。。誰かの後ろ盾が欲しい。バイマのコースを受けるほどやる気はあるのか?自問自答

また鳴り始めた応援歌 「we can make it!」
#UPSTART #才能

バイマを始めた事もnoteを始めた事も私にとっては大きな一歩だった。

現状維持なんて後退とイコール
#ヒカル

次の一歩を踏み出すのは私自身だ。頑張れ自分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?