見出し画像

rationale // (n)根本原理、論理的根拠 #1

実況!英語でマーケティングしナイト #1

記念すべき、シーズン1のエピソード1はブランディングなどで使えそうな英語です。

rationale:(n) 根本原理、理論的根拠

XX (a name of the brand)’s rationale is to think about preparedness as not just being physically prepared with XX's products, but emotionally prepared.”

「(ブランド)の根本原理は、(ブランド)の商品によって物理的に準備てきている(と感じること)のではなく、精神的に準備できているということを考えることだ。」

これはJUDY(下記リンク)という防災グッズD2Cブランドについて調べているときに、記事で遭遇しました。

発音はラショネェー(ル)って感じかな。お気をつけて!w

rationaleについて思うこと

昨今、便利で安いだけのブランドは顧客との結びつきが弱く、ブランドストーリーが確立しているブランドに淘汰されるという場面をよく見るようになったのでは。

そんな強いブランド・ブランドストーリー構築に重要になるのが、まさにrationaleです。ブランドがそもそも大事にしているものは何か?その理由は?というのを明らかにしていきたいですね。

yasuko

サンフランシスコリサーチ軍資金に致します、はい。