見出し画像

瞬間、瞬間に、生きる。


画像1

久しぶりに引き出しの中のステッカーをひっぱり
出して眺めてみる。そこには、岡本太郎の熱い
メッセージが書かれている。太陽の塔の地下の
ショップでひとめぼれして購入したものである。

その言葉には力が漲っている。岡本太郎の人生
そのものだ。言葉に奮い立たされるように、日々
の行動を思い返してみる。毎日をただ繰り返すの
ではなく一日一日を大切にしようと改めて思う。

岡本太郎の残した言葉は、心を強く刺激する。
残された作品にも思いが強く込められている。


画像6
画像2
画像4


ステッカーに描かれた作品の名は「であい」。その
作品は、三重県営サンアリーナに設置されている。
金と銀の巨大なオブジェは向き合い強く惹かれ合う。
その輝きには出会うことの喜びの気配が満ちている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?