見出し画像

ハウステンボスのホテルを楽しもう

ハウステンボスをめぐる旅。せっかくなのでホテルも
楽しもう。いつかの宿泊の下見もかねて、ロビー空間
を訪れてみる。ホテルオークラJRハウステンボスから
ホテルアムステルダム、そしてホテルヨーロッパへ。

運河に面して建つ街並みのような外観の建物は
ハウステンボスの最上位のホテルヨーロッパ
展望台からも一望した。310室の客室を有するホテルには
細かなデザインがほどこされて風格が漂う
外観デザインを楽しみながら
ホテルの正面エントランスへ
ホテルヨーロッパの名にふさわしい雰囲気
青い絨毯にホテルのエンブレムや丸みを帯びたドア
壁面の木目の模様や装飾されたブラケット照明
そしてヨーロッパ風の装飾天井などを楽しみつつ
季節の花で彩られたロビーの中へ
8月下旬のハウステンボスはひまわりの黄色が鮮やかだ
落ち着いた雰囲気のロビーを見渡して
柔らかな光に包まれたフロントの前を通り
ホテルの内装や家具、調度品などに目を止めつつ
ロビーに面した窓の向こうには
運河につながる中庭が広がっている
ロビーの空間を楽しみながら
中庭に面したカフェテラスを見渡して
カフェの横にある出入り口から
ぐるりと建物に囲まれた運河とつながる中庭へ
 サンフィニティも色を添える
ここはカナルクルーザーでアクセスできる桟橋も兼ねている
カナルクルーザーを見送って
運河とつながる中庭はこのホテルならではの風景だ
内部からも中庭の風景がよく見える
ひとまずカフェテラスは後ほどの楽しみにして
ホテルヨーロッパを後にしよう

そのひとつひとつに優雅さが備わって

いつかのホテルヨーロッパでの宿泊を楽しみに

個性的なホテルが集まるハウステンボス


ホテルヨーロッパはハウステンボスの最上位ホテル。
運河に面し建っていて、一つの街並みをつくるような
外観のホテルだ。その運河を取り囲むホテルの優雅な
空間と重厚な雰囲気を楽しんだ。カフェの利用は後で
の楽しみにして、その前にハウステンボスの最奥部へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?