見出し画像

時間は作り出すもの!

先日友人と遊んでいる時に感じました\(^o^)/

友人は仕事が早いし的確!

とても尊敬しています♪

なぜそうなのか?

一緒にいてわかりました♪

隙間時間に仕事をしているからです

よく隙間時間に仕事をするのが大事、と言われます

それは理解している人が多いと思います

けど、できない

その根本は、仕事が早い人にとっての隙間時間を仕事が遅い人は隙間時間だと思っていないことが原因だったりするかもしれません

私は仕事が遅い部類なので、その友人をよ〜〜〜く観察していました(笑)

そうしたら、空いた時間に携帯を持ち出してササッとメールを返信していました

その空いた時間とは

・カフェの列に並ぶ時間

・電車に乗っている時間

・信号待ちをしている時間

・友人のトイレを待っている時間

・歩いている時間

などぜ〜〜〜〜〜〜んぶでした

(もちろん遊ぶ時は最大限遊んでいます)

これには本当にあっぱれでした!!!

あとはやることを書き出すのもめちゃくちゃ重要だと学びました♪

その友人はやることをスプレッドシート化していて、

毎日必ずやることが既にスプレッドシートに書いている状態、

その日に単発的にやることは書き加えるという風にしていました

賢い!!!😭

即座に真似しよう!!!とスプレッドシートを作りました♪&共有してもらいました♪

そして一番重要なのは「気合い」だと教えてもらいました😹

やると決めてやるきる気合い、とのことです


いや〜〜〜大尊敬です😌💕


そういう人が周りにいることがとてもありがたいです♪

パクリまくって私も仕事早い認定されるように努めていきます♪


ということで今日のテーマは

隙間時間に仕事しまくりまくりまくりまくる!!!

です


今日も充実した1日を🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?