見出し画像

バンクーバー傾向と対策: 医療保険

MSPとはなんぞや

MSP(カナダの公的医療保険)とかいうもので、お医者さんにかかるのはタダになるらしい。それでもやっぱり薬代は全額自己負担だし、歯医者も自己負担みたいだけど。

ひとまず旅行保険を自前で買う

MSPに加入できるのは3ヶ月先。それまでは、自分で保険を買っておかないと、もしもの時に入院できないとか、大変なことになる。
ちょっとした怪我でもMRI/CTで10万円越えとか。。で、こんなのがあると紹介される。

値段以外違いがよくわからなかったけど、3つ目の方はコロナの場合に関しての説明が丁寧にされてたんでささっと購入、ひとまず安心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?