財布無くした格闘家の話(危機管理とは)

今回は とある格闘家のとある エピソードを書いてみたいと思います 。
どの 選手とは言いませんが クラッシュの某チャンピオンの若き日の話になります 。
もしかすると これでわかる人もいるかもしれません が。。
そんな某選手が有名になる前の話になります。
ある日、久々に私と同じプロ格闘家の友人 K君 と M 君 と会う約束をして、 3人で新宿に集まることになりました。
たまには夕食でも食べて語ってなんて考えながら集まった3人で新宿をふらつきウィンドウショッピングをして、そろそろ 夕食の時間になったため
何を食べようか3人で話し合い 結局今までみんなで行ったことのない ジンギスカンのお店に行くことになりました。
ここは プロ格闘家のスポンサーも しているような有名なジンギスカン屋さんです。
店に着き、いつも通りお酒を飲みながら 格闘技の話や恋愛話など、 20代の 若いお兄ちゃん によくあるいろんな話をしながらたくさん語り合いました 。

大体  飲み食いをして そろそろお開きというだいたい3時間ぐらいの経った時でしょうか。

 K君が 突然 何かに気づいたのです。
(財布がない!!)
え!??
M君(え?まじで?)

K君(まっ、マジっす。。)
M君(嘘だろ?もう一回荷物のなかも探してみなよ!)

K君(探しましたけど無いっす。。。。)

自分(どこからなかったと認識したの?)
K君(確か新宿駅構内までは記憶あったっす。。。)

我々一同は 唖然としました
またかと。
実は彼が財布をなくすのは1回目ではなく私の知る限り 2回目になります。
わたしたちとあったなかで2回目であって、プライベートではもっとあるようです。

さて、そんななか、どうしたらいいかわからず焦る彼に対し まずは 交番に 行って 遺失物届を出すように 伝え、その後 カード会社 に連絡をしてカードを止めるように 伝えました。
そして、かれこれ 30分程度 が経過。。。
この騒動で 我々の貴重な時間が 奪われ、彼自身もようやく 平静を取り戻しましたがそれはそれは凄い騒ぎでした。。

あまりの騒ぎに、もはや小学生をみているようでした。.。。

さてさて1つ目のエピソードはここまでにしましょうか。


皆さんは財布がなくなることがどれくらい危険なことかご存知ですか?

次もそんな格闘家のお話をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?