見出し画像

【3月第4週の報告】新型コロナウイルスのせいで浮いたお金を寄付する基金

2月に立ち上げた「新型コロナウイルスのせいで浮いたお金を寄付する基金」。5回目の更新で、3月第4週の報告をアップします。

3月第4週の報告

3月23日(月)からの1週間。今週は急遽京都出張の予定が入りました。その他に以前より予定していた知人との会食が24日(火)にありました。
少し支出強でしたが、いろいろ節約としては約5,000円でした。

3月第4週の寄付先

今回は、次の団体に5,000円の寄付をしました。

NPO法人自立生活サポートセンター・もやい
広義の意味でのホームレス・生活困窮者への相談、ワーキングプア状態についての相談、生活保護についての相談、居場所事業、自立生活を支援を行うNPOです。

今回の新型コロナウイルスでは、「緊急提言:新型コロナウィルス関連の生活困窮者支援施策の整備を」という取り組みもしています。

今週の報告は以上です。
少しだけですが、徳を積むことが出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?