見出し画像

ブランディング力を話してきたよ。

皆さんこんばんは♪
満月ではないけど光が満ちたお月様をみて
今日の太陽と月の論争もこのふたり平和ぼけしてるなぁと俯瞰して見ていた。
#そんな時間もなおよし
日本一のキャリアコンサルタント
多和田泰久です。

さて本日のテーマは

ブランディング力を話してきたよ

です。

本日午後より人生の大先輩とお話しする機会をいただくことが出来ました。
有難いですね。
そしてそこでブランディング力のお話をさせていただきました。
いやー詳しいことは書けませんが感じたことをご紹介。

大きくは3つです。

ひとつめ

自分さえ良ければ良いでのこれからの価値判断をやめる。

これをやったブランディングだと周りからなかなか認知されにくいです。だからしっかり価値判断を考えること。話は繋がるのでこの内容の続きは後ほど

二つ目は

それなりの覚悟して進もう!

ブランディングする際にはあー私この道で進むんだなぁときめてから進みましょう!
もちろんここでは変えない!!と言う執着ではなく軽やかに変化もしても良いです。

しかし決めてもいないのに進むことはやっぱりブレる原因になります。
だから決めてから進むことですね。

そして最後はやっぱり

ワクワクさせるできるものです。

そのブランディングが自分にとって最高のものなのか?

それともあー違ってたー!ってなるのか?
もしあー違ってたー!ってならない事を前提に進めていくことを求めるのであれば
経験して一番ワクワクするブランディングにすることです。

だってあなたの人生ですからね。
そしてワクワクするエンジンのほうが馬力が違います。

よくキャリアで話す

やれることとやりたいこと
やれることはやっぱりとっつきやすいですよね。しかしやれることを追求してしまうと

楽しくなくて長続きしないかもしれません。

だからやりたいことを明確にするそしてそこでしっかりできると確信をもつことなんですね。

よく考えてくださいね。
コンパスもなくただ闇雲に走り出す。
もちろん行動は大切です。
しかし
見えない壁にぶつかる時に行動を止めないようにする為にも意識的に動く先の自分をブランディングします。
あーこの行動は、自分のやりたいことにつながっているのか?を見つめる為にもブランディングってとても大切ですよね。

今日は熱く語りすぎてたら西陽がすごくて半袖になって話してました。
やっぱりキャリアの話になると熱くなっちゃう私
キャリアコンサルタントが好きなんだなだ改めて実感しました。

皆さんはどんな自分でいたいですか?
ではでは
最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?