見出し画像

児島のうどん"手打ちうどんつるつる"

児島駅からジーンズストリートに向かう途中にあるうどん屋。

ここは安くてボリュームがあり、豊富なメニュー。

地元民が会社のお昼休憩で来たり、家族連れも多くみかける。

こちらの写真はぶっかけの冷350円・とり天100円
とてもリーズナブルである。

写真では伝わりずらいがとり天の大きさもなかなかである。
うどんのどんぶりに対してこの大きさだ。

まわりのころもが多めでサクサクとしていて鶏肉はほどよく弾力がありやわらかい。

精肉店との繋がりがあるのかカツ丼などのお肉関係も安くて美味しい。

肝心のうどんは太麺のもっちりした食感である。

子供でも食べやすい硬さなのが家族連れの人気につながるのかもしれない。

カウンターには天ぷらがたくさんあり、次は違うものを食べるのにまた足を運んでしまうだろう。

ジーンズストリート観光のついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

手打ちうどんつるつる

〒711-0921 岡山県倉敷市児島駅前1丁目53

TEL:086-473-3386

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

よろしければシェアもお願いします!
2
Jimba's代表 お休みの日曜日を使って少しづつ活動中。 デニム・アロハ・ワンピースを中心に旅をしながら洋服を作って生きたい。 Home Page:https://yasuhirojimba.stores.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。