見出し画像

カンデオホテルズ大阪心斎橋~新商品・新サービス 探検 その59

最近、メディアでも取り上げられて話題のお寺と一体となったホテルです。

ちょっと仕事で前を通りかかっただけなので、ホテルには入っていませんが、お寺だお参りさせていただきました。

このホテルは御堂筋に面した場所にあり難波と心斎橋の間、グリコの看板で有名な戎橋からもほど近い場所にあります。

たくさん旅行者の人たちが写真撮ってました

御堂筋のこの辺りは、高級ブランドのお店が立ち並んでおり外国人観光客が非常に多いエリアです。

カンデオホテルは、2005年創業の「4つ星ホテル」で、カンデオとはラテン語の「光り輝く」という意味だそうです。高級5つ星と手軽な3つ星の中間に位置したゴージャスではないけど非日常というポジションで拡大を進めているホテルチェーンです。

私自身は利用した経験がないのですが、一度、家族で利用してみたいな、と思っているホテルチェーンの一つです。

三津寺はすごく歴史のあるお寺ですが、お寺の経営という観点からホテルと一体型という形でWIN・WINなることができたとテレビで話されていました。

話題性もありますし、宿泊客にはならではの写経や朝のお勤め体験ができるそうです。

大阪在住者がわざわざ泊まりに行くのはちょっとハードル高いですが、旅行で大阪に来る人にはきっと楽しい場所だろうと思います。

南海の難波駅前は11月から歩行者天国に変わりました。

子供の時から知っているエリアですけど、すごくスッキリとした場所になって全然印象が変わりました。

たまには、週末にも難波、心斎橋あたりを歩いてみるのもいいかもです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?