見出し画像

「コメダ珈琲店監修小枝」新商品探検その3

毎月、新商品のお菓子ってたくさん出ていますよね。季節限定なんかも含めると数えきれないほど市場に出ています。

そんな中でも、定番のお菓子は子供の頃の思い出も詰まっていて、たまにすごく食べたくなります。

森永チョコレートの「小枝」もそんな商品の一つです。

発売は1971年です。

50年超のロングセラー商品ですから、もうすっかり日本を代表するブランドの一つと言っても過言ではないでしょう。

そんなお菓子とコメダ珈琲のコラボ商品が発売になりました。

コメダ珈琲店も全国展開してからはまだそれほどでも、1968年に名古屋で誕生した喫茶店ですから老舗ブランドですね。

コエダとコメダですから、韻を踏んでいますよね。

コメダ珈琲の人気スィーツとのクロネージュ味です。

ココア味のバームクーヘンにソフトクリームをのせたスィーツで、私も食べたことがありますが苦味のあるコーヒーによくあって美味しいです。

小枝だけじゃなくて、チョコボールとかアイスやキャラメルのコラボ商品も発売になっています。

今回、小枝はスーパーで税抜178円でした。

早速、試食してみました。

4本入りの小袋が11個入りですので、オフィスでちょっとづつ食べたい人なんかにはいいですよね。

味の感想は確かにクロネージュのソフトクリームとココアの風味がよく出ていて美味しいです。

「チョコボール」も試してみたくなりました。今度、スーパーで探してみます。

こういうコラボ商品って、お互いのブランド価値を高めるのでいいですよね。

主なターゲットは、小枝のチョコレートとコメダ珈琲店にも馴染みがある大人になりますよね。でも、味は子供でも好きになれる甘さだと思います。

ホームページによると「なくなり次第終了」ってことなので、興味ある方はお早めにお買い求めください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?