見出し画像

岩泉ヨーグルトを食べてみました

先日、カンブリア宮殿で紹介されていた岩泉ヨーグルト。

ネットで買えることは知っていたのですが、お試しで買うには送料がかかるしどこかで買えないかな、と探しておりました。いろいろと探しても関西ではなかなかなく、先日、たまたま立ち寄った大阪駅のイカリスーパーでついに発見しました。

テレビやネットで見た商品のパッケージラベルは青字でしたが、ピンク色は少量タイプ(600g)みたいです。ちょっと割高なんだと思いますが、お試しサイズとしてはちょうど良かったです。

大谷翔平が大絶賛したということで話題を呼んだ商品とのこと。

私は番組を見るまで知りませんでした。岩手県岩泉ってどこやろう?くらいの感じで番組を見てたのですが、道の駅「岩泉」を運営する第三セクターが3億近い負債を抱えたところから奇跡の商品を開発し売上は30億を超えました。ところが、やっと借金返したと思ったら東日本大震災で工場全てが壊滅状態。それでもファンの支援にも支えられて復活を遂げたというすごい会社です。

ヨーグルトは小分けされたパッケージで一人分づつの方が簡単だし、品質も保たれていいのでは、と思っていたので、多分、番組を見なかったら買おうとは思わなかったと思います。

このパッケージにこそ奇跡が詰まっていて、ホテルの朝食ビュッフェ向けの業務用に向けて開発したところ袋の中で発酵が進んでもちもちした新しい食感が生まれたんだそうです。奇跡のような偶然が生んだ革新的商品というわけです。

食べてみると確かにもちもちしています!
そして、牛乳の濃厚な味わいも感じることができます。

次はネット購入してみようかな、って思うくらい、十分リピート購入する価値はありそうです!

参考リンクはこちらです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?