見出し画像

プライドポテトJAPAN神戸ビーフ~新商品・新サービス 探検 その14

ポテトチップスが好きでおやつによくいただいています。

湖池屋のプライドポテトはサイズ的にちょうどいいという一袋が小ぶりで体重が気になる私にはちょうどいい感じです。

家族みんなとか食欲旺盛な男の子なんかにはちょっと物足りないかもですかね。

プライドポテトは2017年に発売開始した際にはすごいヒットして生産が間に合わないくらいだったとか。

ポテトの素材感がしっかりと出ていて好きな味です。

プライドポテトJAPANは、日本各地の取り組みを応援するような想いで2018年から出しているそうです。

熊本の震災復興の支援を兼ねた「復活の地鶏」はパッケージにくまモンがデザインされたものでよく覚えています。

5月22日から発売になった「神戸ビーフ」味を見つけたので購入しました。98円(税抜き)でした。

「神戸ビーフ」は2年ぶりなんですね。

「小豆島オリーブソルト」も同時発売で棚にあったのですが、今回は「神戸ビーフ」だけにしときました。

湖池屋さんは元キリンの伝説のマーケターの佐藤章氏が社長になって7年で、1位のカルビーさんの規模の経済を活用した低価格戦略を追随しない独自路線で多くのヒット商品を生み出し業績も著しく成長したそうです。

最近は、「ドンタコス」のブランドも刷新しましたね。先日、はじめて「トリュフ&ソルト味」を食べましたがおいしかったです。

湖池屋さんって、なんとなくターゲットの矢印が「ビール好きの中高年のおっさん」にもしっかりと向いているような気がするんだけど気のせいかな?

で、早速、食べてみました。

袋を開けると醤油たれの香りがしてきます。

パッケージを見ると、ヒガシマル醤油の淡口しょうゆを使用しているとのこと。

そうか!ヒガシマル醤油って神戸の会社なんや!

たしかに、すき焼きの味です。そして、プライドポテトのポテトの素材感とよく合っています。

今度、「オリーブソルト」も買ってみます。

今年もプライドポテトJAPANがシリーズで出るみたいなので楽しみです。


最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?