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マーケティング・マネジメント第16版を読む

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コトラーのマーケティング・マネジメントはマーケターのバイブルです。第12版のコトラー&ケラーのマーケティング・マネジメントが発売されたのが2014年です。今回の邦訳版「コトラー&… もっと読む
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#コトラー

顧客エンパワーメントとは?〜マーケティング・マネジメント第16版を読む

マーケティング・マネジメント(第16版)を読みながら気づきをまとめています。 今回は、第…

荒尾 康宏
11か月前
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ネット・プロモーター・スコアと顧客満足度〜マーケティング・マネジメント第16版を読…

「マーケティング・マネジメント(第16版)」を読みながら気づきをまとめています。今回は、第…

荒尾 康宏
11か月前
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広告評価の「ADPLAN フレームワーク」とは?〜マーケティング・マネジメント16版を読…

マーケティング・マネジメント(第16版)を読みながら気づきをまとめています。 今回は第12章…

荒尾 康宏
11か月前
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コミュニケーションメッセージをいかに伝えるか?〜マーケティング・マネジメント16版…

マーケティングマネジメント(第16版)を読みながら気づきをまとめています。 今回は、第12章…

荒尾 康宏
11か月前
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サービス品質モデル〜マーケティング・マネジメント16版を読む

コトラーの「マーケティング・マネジメント(第16版)」を読みながら気づきをまとめています。…

荒尾 康宏
11か月前
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価格変更の実施と反応〜マーケティング・マネジメント16版を読む

マーケティング・マネジメント(第16版)を読みながら気づきをまとめています。 今回は、第11…

荒尾 康宏
11か月前
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ブランド・バリューチェーン〜マーケティング・マネジメント16版を読む

コトラーのマーケティング・マネジメント(第16版)を読みながら気づきをまとめています。 今回は、第10章 強いブランドの構築からブランド・バリューチェンについてです。 ブランド・バリューチェーンは、ブランディングのケラー教授のStrategic Brand Managementで紹介されており、16版のマーケティング・マネジメントにも挿入されています。 バリューチェーンの一番重要なポイントしては、ブランド・マネージャーが投資・実行するプログラムは上層役員、経営者に至るま

新たなサービスの現実〜マーケティング・マネジメント16版を読む

マーケティング・マネジメント(第16版)を読みながら気づきを書いています。今回はサービスの…

荒尾 康宏
11か月前
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マーケティング・リサーチ:情報の収集~マーケティングマネジメント第16版を読む

コトラー&ケラー&チェルネフのマーケティングマネジメント16版を読みながら気づきを記してい…

荒尾 康宏
1年前
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マーケティング・リサーチ:市場需要の測定〜マーケティング・マネジメント第16版を読…

コトラー&ケラー&チェルネフのマーケティング・マネジメントを読みながら気づきを記していま…

荒尾 康宏
1年前
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ターゲティングとは〜マーケティング・マネジメント第16版を読む

コトラー&ケラー&チェルネフのマーケティングマネジメントを読みながら気づきを記しています…

荒尾 康宏
1年前
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戦略的ターゲティングとは?〜マーケティング・マネジメント第16版を読む

コトラー&ケラー&チェルネフのマーケティングマネジメントを読みながら気づきを記しています…

荒尾 康宏
1年前
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戦術的ターゲティングとは?~マーケティングマネジメント第16版を読む

コトラー&ケラー&チェルネフのマーケティングマネジメントを読みながら気づきを記しています…

荒尾 康宏
1年前
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セグメンテーションを考える〜マーケティングマネジメント第16版を読む

コトラー&ケラー&チェルネフのマーケティングマネジメントを読みながら気づきを記しています。 今回はセグメンテーション(市場細分化)についてです。 これまでターゲティングの設定についてでした。 実務的にはターゲティングをするためには市場を自社にとって意味のある軸で細分化してどのセグメントをターゲットとするのか決めなくてはなりません。 また、一つのセグメントをターゲットするのか(シングルセグメントターゲティング)、複数を狙うのか(マルチセグメント・ターゲティング)を決めな