マガジンのカバー画像

マーケティングの”ま”

43
運営しているクリエイター

#消費者行動

「リキッド消費」を顧客(ファン)獲得の入り口と捉えよう

リキッド消費とは、物質的な所有ではなく、一時的な利用や体験に重きを置く消費スタイルのこと…

荒尾 康宏
4か月前
29

モノ→コト→トキ、そして、没入感

消費スタイルの変化をとらえる上でモノ消費からコト消費、そして、トキ消費へと変化していると…

荒尾 康宏
5か月前
30

パルス消費とは何か?その理由を考える。

最近の消費スタイルを表す言葉として「パルス(型)消費」という言葉があります。 パルス消費…

荒尾 康宏
8か月前
23

ZMOTを制するものがマーケティング制する?

最近、ZMOTという言葉を耳にします。消費者行動を理解してマーケティング施策を実行する上での…

荒尾 康宏
10か月前
10

モノ→コト→トキの消費の流れをつかもう

パリ・サンジェルマン、バルセロナ、シティ、セルティック、アル・スナル。 今年の夏、来日し…

荒尾 康宏
10か月前
13