見出し画像

自分を誤魔化さないとは...

弱さを認め、怖いことを伝える。
ありのままの素直をみせる。



私が強くなったと思うのは
怖いと感じるヒトモノコトが
あることを認めたこと

認めたことを公言し
伝えるようになったこと

怖さから逃げず受け入れて
怖さと戦わないことで
私らしさが極まった

嫌なことはイヤと
伝えられる自分になって

本当の優しさが自然と溢れだした

強がらない自分を見せる
自分の弱さを見せる

これが私の武器となり
「千恵子さんはガチンコだね」と
言われる原点だろう

ただ怖さも含めて
ありのまんまをみせる素直さが
無敵の私をつくる

一日一日等身大の私を尊重し
心の中に敵を作らない生き方こそ
自分の人生を豊かにする

#毎日ご先祖様と対話する
#今日のありがとうを伝える
#自分を誤魔化さない

@love.chieko

彼女はその姿を常に見せてくれていた。
嫌、怖いという言葉に囚われすぎて
ちゃんと見れていなかった。

ありのままに伝える背景までもが、彼女の存在そのものだった。

今、ボク自身が向き合っていく中で、
彼女を見る視点が変わった。今までとは、寄り添い方も変わった。

彼女は、どんなボクも受け入れてくれていた。

ありがとうとなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?