見出し画像

こっからハンドボールの未来が変わる可能性はワンチャンありえる!

あのパリ・サンジェルマンとジークスターの試合を観に行ってきた

1年ぶりだな!やっぱり本場のハンドボールはすごいな。日本も自力でオリンピックにでて、2回は勝てそうな感じだったけど、残念ながら負け。

で、昨年からジークスターとパリ・サンジェルマンの試合をやってる。今年もな❗️試合はかなりいい勝負!あ、PSGは、サッカーで言うところの、エムバペがいるチームね!

なお、PSGは1年前に活躍してたセンターが今年も躍動してたけど、他に主要メンバーがおらず、ちょっと微妙かな、、、。

俺らにできることは何か

いちハンドボールプレーヤーだし、いちハンドボール応援する人。ただ、それだけなんだけど、意欲はあるし、ハンドボール協会に関わる道筋はある。我々には。

じゃ、どこまで覚悟する?めんどくさいよ。色々調整とか、既得権とか。でもね、やる気と仲間はいるんだよな。都リーグに参加してるアレックスにも、その外側にも、たくさんリソースあるよな。

ハンドボール界の課題は何か

やっぱどこまで行ってもマイナー。ヨーロッパでの人気が嘘みたいに、日本では知られていない。

とはいえ、今は相当チャンス。そもそもハンドボールは見られてないから、強くなったことが伝わりにくい笑。おしい!

もうちょっとな気がするのに!

やってることをわかってもらって、応援してもらえる関係性をどう築くか?そのためよ準備をしよう!多分近い将来やれるはず!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?