稲刈り

私たちは自然からの恵みをもらい、生かされている

こんばんは!
ふるさと納税は12月2日まで実施しています。
現在、37万円集まりました。

このプロジェクトを始めて、多くのことに気づきました。
その一つに、どうして自分は「発酵」への想いが強いのか。
 
すごく考えました。
「別にあなたがやならくても良くない?」と言われたこともあります。
 
「でもやりたい。」と不思議と思うのです。
 
本を読んでも、誰かに相談しても答えは出ない。
答えは自分の中にある。と信じ、自分と向き合ってきました。
 
そしてわかったんです!!
 
自然から人間への贈与の感覚が好きなんです。
 
つまり“自然に私たちは生かされているから謙虚に優しく自然と共に生きよう”という価値観が好きなんです。
 
「もっとそう思って生きてくれる人が増える社会になればハッピーになるんじゃないか?」と思っているんです。
 
だからここで諦めてはいけない。
一人でも多くの人の笑顔を見たい。
もっと優しい社会になってほしい。
 
僕はそう思っています。
今後ともみなさまよろしくお願いします。


ここまで辿り着いてくださったあなたへ。人生で誰と出会い、どんな縁があるかはわかりません。でもそれを楽しむことができる人生こそが、発酵ある毎日だと私は思っています。サポートはみなさんとコラボするために使いたいので、意思表明としてお気持ちいただければ嬉しい限りです。