見出し画像

🏀コアラーズvsデンソー 豊橋大会21.12.26(日)

寒気の強風が吹く中、豊橋へ行きました。駅から歩いたのですが、Google MAPの示す通り1時間15分かかりました。強風たる「風の壁」が体力を削ります。先月の蒲郡では海すら見ることなく直行直帰でしたが、今回は会場が海沿いということもあり海を見れて満足です。とはいえ風が強すぎて、写真を撮るために構えたスマホも吹き飛ばされそうでした。

画像1

1、完敗

試合は完敗です。う〜ん、コメントが難しい。リーグにおけるコアラーズの現在地が如実に現れた、と感じました。デンソーは日本代表キャプテンの高田選手が欠場であるにもかかわらず、力の差を見せつけれれました。

今日は藤田選手がファールトラブルでプレータイムを伸ばせられなかったことが、ゲームプランに大きな影響をおよぼしたのかな、と。藤田選手が台頭してからは、タイムシェアすることなくほぼ出ずっぱりです。それはチーム練習を藤田選手のために時間を費やしている、と想像することができます。そのため、他の選手がPGをやった際にチームが上手く機能仕切れない、と考えました。

もう1人、期待を込めて永井選手(🐨3番)のさらなる成長を見たいです。PGに藤田選手という次世代の選手が台頭したのなら、池谷・櫻木と主力の引退したFポジションにも次世代の台頭が不可欠です。永井選手の台頭はコアラーズというチームが次のステップに進むための鍵を握っていると思います。

2、試合写真

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

3、BOXスコア



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?