2023-09-26の日記。重圧を背負う。まだ自信とか言ってる。歌みた。

・なんとなくモチベをあげるためにパソコンで書いてる。ここ数日はスマホから書いてた。やっぱりタイピングという行為そのものがストレス解消になっていい。コロナ禍にブラインドタッチの練習してて良かった。


・最近ダンスの練習がまったくうまいこと行かずにメンタルがやられている。いつの間にか「上達しなくちゃいけない」という気持ちが重圧を感じるほど膨張していた。こんなはずじゃなかったんだけどな。とはいえ、これを肩から降ろすつもりもない。弱い自分に「ざまあみろ」って言えるその日まで俺はコイツと旅に出る。

・重圧「ピカチュウ」

・だから今日はずっとダンスのことを考えていたし、他のことを考える元気もなかった。だから日記に書くネタすらもメモれていない。これは良くない。人生が1色になるのは危険だ。自分が持っている興味関心は多い方がいい。メリハリが大事だ。ダンスのことで常時うじうじ悩むな。練習できるときに冷静に分析しなさい。


・だから日記にはダンスのことはあまり書かないようにしたい。書かなくたって毎日踊ってるんだ。わざわざお風呂に入ったことを日記には書かない。そういうことだ。




・昨日のサークルで後輩の女の子から「手がめっちゃ熱くなりました笑」って言われながら手を差し出されたとき、めちゃくちゃ「?」の顔をしてしまった。「あこれ触って確認するやつだ」と気づいてそーっと右手を前進させ始めた時には既に気まずいくらいの”間”ができており、遂には女の子側から俺の右手を両手で覆われた。ほんとに熱くてウケた。

・これさ、異性だからなんとかキショ童貞エピとして話せてるんだけど、多分これ同性でも同じ反応をしていたと思う。同性にもキショ童貞みたいな反応をしてしまう。

・俺は異性同性関わらず、人間と物理的に近い距離間になるのが苦手だ。どうしてこんなに人間に触れるのが苦手なんだろう。

・いや、問うまでもないな。自信の無さだ。じゃあこの話はおしまい。何回自信がない話するんだよ。もうええわ。


・原因が自信の無さだとすると、俺が苦手なのは物理的接近だけじゃないな。精神的な接近も自覚がないだけで恐らく苦手だ。「これ以上近付くときっと俺に幻滅する!!来るな!!!!」みたいな感じになってるんだろうな。だから俺からぐいぐい行かないし、ぐいぐい来られると避けてしまう。

・なんでも共感してくれる人とかなんでも肯定してくれるような大天使みたいな人がたまにいる。最近そういう人に懐疑の目を持つようになってしまってから俺の精神はよりダメになってしまった気がする。あーあもう純粋おバカになりたいよ。空はなぜ青いのだろうか。綺麗だからだよ。



・そういえばなんだかんだ今年も誕生日が近づいてきている。でももう20回も祝ったし自分でも飽きてきた感じがある。もはや祝われることも期待していないというか、期待していいほどの”徳”を積んでいないような。誰にも誕生日の話をしない。したくない。

・メンタルが後藤ひとりみたいになってる。なのに俺は素直に人を褒められない。カスのオルタ後藤ひとり。




・メガテロ・ゼロさんの酔いどれ知らずが削除された。本人によって。

・YouTubeのコメント欄に「歌ってみたの方が本家よりいい」というコメントが散見されるようになり、それに反応するコメントで大惨事になっていたらしい。

・しかし、いくら原曲愛がある歌い手だとしても、7000万回再生を突破した歌ってみたを騒動が発覚して1日経たないうちに削除できるのは本当にすごい。そもそも削除だけが愛の表明でもない。もちろんTwitterでお気持ち表明をするだけだとわらわらとナニカが蠢いてくるのは想像に容易い。それでもさ、7000万再生だぜ。それをそんな簡単に。自分の活動が何を信念としているのかみたいな軸が硬すぎる。すごいものを見た。

・原曲も歌ってみたも、どちらも大局的に見ると界隈の発展に貢献していると思います。比べるものじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?