見出し画像

カメラを買ったら人生が1mm豊かになったお話。

こんばんは、安ヶ平です。
少しお久しぶりの投稿になります。

今日の新潟市は珍しく太陽が出ていました。
バイト先に向かう途中も、あったかくてマフラーを取ってしまったほど。
やっぱり晴れの日は何をするにも気持ちが良いですね。

新潟に来てからは曇りや雨が多くて、正直気分が下がり気味でした。
でもその分、晴れていることのありがたみを感じるようになれたなと。
くう〜やっぱり何事もポジティブに捉えていきたいトコロですね!!!

といったところで、本題に入ります。

2022年に入ってから早23日が経ちましたが、
私はおそらく「今年一」大きいであろう買い物をしました。

それは何かと言うと、、
そう。タイトルにもある通り、カメラです。

私が今回購入したのは「ミラーレス一眼」という種類のカメラ。
その名の通り一眼カメラにはあるミラーがなく、
コンパクトで持ち歩きやすいのが特徴。
「カメラ女子」というワードもよく見るようになったように、
その特徴から女性にも人気を誇っています。

実はずっとずっとずーーーっと前から欲しかったカメラ。
もともと写真を撮ることが好きで、
iPhoneでも工夫して撮影したりはしていましたが、
やはりあの絶妙な味わいは、カメラにしか出せません。

周りにもカメラを持っている人が多くて、
ずっと「素敵だなあ」「私もこんな写真を撮ってみたいなあ」って。
そして年も変わるし、何か新しいことを始めたいなあって。
それでようやく、決心がついたんですよね。

買うと決めたからには妥協はしたくないと思い、
本当にたくさんのレビュー記事を読んだり、動画をみたりしました。
そうしてようやく辿りいついたのが、
OLYMPUS PEN E-P7というカメラでした。

初心者なので機能面は正直わからない部分が多いのですが、
評価はかなり高かったので間違い無いだろうと。
そして何より、見た目が直球ど真ん中ストライク。
フィルムカメラを彷彿とさせるクラシカルなデザインで、
持っているだけで気分が上がります。
このカメラに見合うオンナになりたい。

それからカフェやランチといった
ちょっとしたお出かけには必ずこの子を連れてきました。

とりあえず撮って撮って撮りまくる。

その中で「良いかも!」と思えるような写真があると、嬉しくて。
そんな写真をインスタやTwitterでアップして、
「写真綺麗!」って言ってもらえると、もっと嬉しくて。

いや〜〜〜カメラって最高だな〜〜〜!!!と。

そしてやはりカメラを持ってからというもの、
どこに行くのも、前よりもっと楽しくなったなと思います。

綺麗な景色を、今までよりもっと綺麗に撮りたい。
美味しいご飯を、今までよりもっと美味しそうに撮りたい。
輝かしい思い出を、今までよりもっとキラキラに撮りたい。

カメラを持ってる方と絶景スポットを巡る旅もしてみたい。
撮影の仕方からレタッチの仕方まで、たくさん教えてもらいたい。

まだまだ知識はないし、
ただひたすらにカメラにまかせた撮影しか出来てないけど、
これからもっともっと練習して腕を磨いて、
スナップ写真を撮ったり、動画を作ったり、
アルバムを作ったりしてみたいなあ

やりたいがいっぱいで困っちゃうなあ〜〜〜
でもそれってめっちゃ幸せな悩みだよなあ〜〜〜

なんだかまとまりがない文章になってしまいましたが、
このままだと止まらなくなってしまいそうなので、
ここらでドロンしたいと思います。

つまり何が言いたかったかというと、カメラは最高。

春休みは就活の息抜きで少し遠出してみようかな。


私が購入したカメラ:OLYMPUS PEN E-P7

今まで撮った写真たち:

画像1

画像2

画像3


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?