見出し画像

本当にやりたいことってなんだろう

こんばんは、安ヶ平です。

約1ヶ月ぶりのnote。

帰省したり、
バイトしたり、
大好きな先輩とお別れしたり、
素敵な後輩と出会えたり。

なんだかんだで充実した3月。楽しかったな。

そして今日から4月。新学期。

朝から父親のくだらない嘘にまんまと引っかかってしまったエイプリルフールでした。

く、くやしい、、、

そんな今日4月1日は、エイプリルフールの他に
【エイプリルドリームの日】という日でもあるんだとか。

💡エイプリルドリームの日って?
4月1日は普段は口に出せないような大きな夢を発信する日であり、また、どうしたらその夢を叶えられるかを真剣に考えてみる日である。

ということで、私も少し夢を語ってみようかなと。
夢というよりまあ将来のことについて、ですね。

さて、絶賛就活生の私ですが、実を言うとまるで進められていません。

なぜか。

働きたくないというわけではないのですが、気が進まないんですよね。

どうしてみんなそんなに頑張れるんだろう、、とまで思ってしまう。そんな自分にも嫌気がさしている今日この頃。

「嫌だけどどうせ職には就かないといけないから」という声も耳にしますが、そんな気持ちの状態でもちゃんと就活してるじゃん、、、って。

ES?GD?SPI?

無理すぎる。。。

なんで頑張って得られるのが「働く」という権利なんだ。。。

でもやっぱり周りは就活してるし、世の8割?くらいの人が職に就くのではないかなあと。

難しい。

難しすぎる。

やりたいことやって、お金を稼いで、それで楽しく生きたいじゃん。

ねえ!?みんな、そうだよね!?

私はまだ「働くこと」の大変さは分かってないし、
舐めたこと言ってると思われても仕方ないけど、
やっぱり楽しいことをして、
自分のやっていることに誇りを持っていたい。

でも3月は、そんな未来に近付くために一歩前進した(はず)。

まだ公言できないこともありますが、大きく3つ。

・音声メディアへの挑戦
・地元企業のインターン
・Coming soon…(今月中には発表できそうです🙊)

まずは「音声メディアへの挑戦」。

早速明日2日(土)の21時から、旅行の魅力伝え隊(@新潟)さんと一緒にスペースを開催します。今後の展望としては、「新潟の観光・お出かけ情報を“ラジオっぽく”発信していきたい」といった感じです。
旅行の魅力伝え隊さんは、新潟に住んでいる人なら誰もが知っているというほどの著名人で、私自身も新潟の情報を得るためにフォローさせて頂いています。
ですが、現在は東京住みで新潟のリアルな情報が分からない、、といった課題があったそうです。そこで現役女子大生(言いたいだけ)の私が、等身大の新潟をお届けするお手伝いをさせていただくことに。
まずは明日のキックオフを楽しみます。皆さんも良かったらぜひ。

さらに、私が所属している団体「アット新潟」でも、ラジオプロジェクトを始動。
先日あった【一粒万倍日】と言われる縁起の良い日に第1回の収録をしました。

💡アット新潟ラジオとは?
アット新潟ラジオは「新潟の学生の『発信したい』を応援する」ことをミッションに、誰でも気軽に発信することのできる「ラジオ局」を作っていきます。

まずは「アット新潟」のプロジェクト紹介から始まり、学生の雑談ラジオやパーソナリティと一緒に新潟のことを勉強するラジオなどと、、幅を広げていく予定です。
良かったら聞いてみてネ!→#1 アット新潟とは?『ラジオ企画スタート!』

続いて、地元企業のインターン。
実はまだ本格的に始まってはいないのですが、自分のやりたいことに近しいことをやられている企業さんにお問い合わせし、一緒に活動させて頂けることになったんですよね。嬉しい。
しかもそれが、地元の企業さんなんです。なんでもないと思っていた地元。でもそんな地元にも知られざる魅力が潜んでいる。新潟にでて、気づいた魅力がある。そして今、自分のやりたいことで青森に関われるなんて、幸せだなあと。
さらにその企業の社長さんは、私が「まちづくり」「まちおこし」に興味を持ったきっかけをくださった方なんです。このご縁を大切にしていきたい。

そして最後はまだ言えません、、が!
日々刺激を受けている方々と一緒に活動できるとのことで、今後がとっても楽しみでたまりません。うふ

そんなこんなで、就活は進んでないけど、やりたいことには挑戦でき始めているよというお話でした。

やりたいことを見つめ直せたのは、就活の利点だったかな。(全然就活してないけど)

ってことで、今後の安ヶ平の活動にもぜひ注目して頂けると嬉しいです😉

最後に小さな目標!

バイトやよほどの予定がない限りはその日中に寝る!

小さなことから、コツコツと!

以上!

解散!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?