見出し画像

自己紹介

名前:やすえR6(呼び方は「やすえ」で🆗)
年齢:3月20日生まれの50歳
住所:愛知県名古屋市守山区で育ち、現在は愛知県愛西市に在住。

コンピュータの専門学校を卒業したのち、海運・物流系の中小企業に就職しました。コンテナ船に貨物を積み卸しする際の計画を作成し荒くれものの仲間たちを取りまとめるフォアマンから始まり、通関、経営企画、陸送、コンテナを保管するバンプールなどを経験し、現在は、内部統制やESG推進を行いながら経営企画に携わっています。早いもので入社30年が経ちました。

趣味は、写真撮影でモータースポーツやポートレートを撮影することが多いです。一番最初に一眼レフで写真を撮ったのは中学生の時。祖父がカメラを買おうとしていると聞いて、当時出たばかりのキヤノンEOSシリーズの一眼レフを購入するように説得しました。そのカメラを持ってデパートの屋上で行われるアイドルのイベントに通っていました。

30歳を超えたころに社会保険労務士を受験しようとしましたが、受験資格がないことがわかり、通信制の日本福祉大学(福祉経営学部)に入学。社会人大学生となりました。結局、社労士になるのは諦めてしまいましたが、この時に学んだ経営学や人的資源管理などはその後の社会人生活においてとても役に立っています。

仕事や趣味に関わる資格はいろいろと勉強・取得してきましたが、コロナ禍をきっかけに本格的に取り組むようになり、現在は、中小企業診断士試験と定年後に役立つであろう資格にチャレンジしています。こちらでは、中小企業診断士試験を中心に資格試験について情報発信していけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします。

この記事の内容はここまでです。いちおう有料記事になっていますが、すべての内容は無料エリアに記載しています☺️

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?