見出し画像

ワタシアターで映画を見ようとしたら

映画館で映画を観るならどこの映画館へ行きますか?
前売り券やクーポンを使って観たりしますか?

私が利用しているのはAEON CINEMA
イオンモールに併設されてる映画館です。

AEON CINEMAにある「ワタシアター会員」になっているので、そこからチケット予約をしています。

ワタシアターのプラス会員になるとですね…
□月に1回 ¥1200- で見れます
□6回観ると映画1回無料券がもらえます
□飲食売店のクーポンがあります

他にもいろいろあるらしい♪
ただ年会費400円かかります。

昨日はワタシアターで当日チケット予約をしました。

それも夜に😅
急にね、思い立ったのです。

子供の日なのに何にもしてあげれてないな〜って。
おまけにこの春に中学生になった末娘との約束を実行できなかったし😓
初めて自転車を買う予定でいたけれど、私の仕事の都合で行きそびれてしまいました😓

それで頭を過ぎったのが映画!
私には3人の子供がいるのですが、年齢&好みが違う個性豊かな子供たち

みんなで同じは難しい😓
時間帯を合わせて3つの映画を予約しました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

まず、この春に中学生になった末娘と私
『劇場版 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』

そして、この春に高校2年生になった次男は
『3D吹替 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

ラスト、この夏に20歳になる大学2年生の長男は
『字幕 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』 


バタバタとチケット予約の途中でちょこっとトラブル発生!!

実は娘、1人で映画を観たい!
と言うので始めに1枚だけチケット予約しました。
これがちょこっとトラブルの始まり😅

待ってるだけだとつまらないから、やっぱり一緒に観たいな〜って思ったのでサイトを見てみると、娘の1つ空けて席が取られているのです。
広くて空き席がいっぱいなのに😓
1番後ろは埋まりやすいから仕方ないのかも…

しかし、夜の上映に娘1人はやっぱり心配なので、すぐに予約を取ることにしました。

この時に初めて知ったのです。
ワタシアターを通したチケット予約は同映画の同時刻の場合、後から追加でチケット予約ができない!!😱

私焦りました💦
家を出発しないとならない時間も段々と近づいて来ています。

ワタシアターにログインしないでチケット予約をすることにして再度チャレンジ!

よしよし!
娘の隣に予約!
送信!

ガーーン😱

スマホの画面には確かこんな感じのメッセージが書かれていました。
「接続が上手くできませんでした。再度入力をお願いします」

w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w はい?

1から入力をやり直してみると、何と!取るはずだった席が埋まっています😱

でもこれ、ワタシの入力した内容の消去が完全でない為のような気が…
しかし、誰かが取ったのかも?
わからな〜い😱

わかるのは現時点で取れないということ。

残すは娘と誰かわからない人との間…
仕方ない
誰かわからない人からみたら、なぜその席を取る?って思われそうだけど背に腹は代えられない。

ポチッ

完了

良かったー😆


こんなバタバタしながら映画館へ映画を観に行って来ました。

チケット予約は余裕をもって取りたいですね⏰


ちなみに、娘の隣にはどなたも来られませんでした。
やはりシステム上の削除未完のようでした😅

きっと私の隣に座っていた男性からすれば、なぜ空けて座らない?って疑問符が浮かんでそうです。


映画はとても楽しめました♪
娘がキャーキャーとジェスチャーしながら一緒に楽しく観ることが出来ました。

うん!一緒に観て良かったです。


おまけ

ワタシアターの月1回だけ使える¥1200- クーポンを使う予定だったけれど、未だ使えずにいる私です。

…使えるかな?

チュッパチャップスを買う時間はなかったー😂
だけど、娘お気に入りのバター醤油ポップコーン🍿とジュースのセットは間に合ったー👍✨


2023/5/6 sat

🍿…🍿…🍿


サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪