見出し画像

プログラミング学習 周りと自分の比較(note内観察)

・一旦周りを見渡してみる。

プログラミングを勉強しだしてから約10日ほどが経過しました。

今日は朝から出勤。
とはいえ、お留守番ですから、noteについて調べてみましょ。

気にはなっていましたが、実際他に始めている方はどれくらいのペースなんだろうな?と少しnoteで見てみました。この段階で比較してもなって話ですけどね

自分は勉強出来ない方の人間でした、でもそれは昔の私、今の私はダイエットも成功しました、癌も克服したこと有り、日々筋トレに勤しんでるミスターストイックですよ。

どれどれ「プログラミング 学習 初心者」検索
10日以内を抜粋して

・・・

・・・

・・・

あぁ・・・。

出来てますやん・・・。
曲がりなりにも理解しながら進んではりますやん・・・。
俺と悩み共有出来る同等レベルの人おりまへんやん・・・。
自作サイトやってる人、PHPやってる人、Rubyやってる人・・・。
そんでもってマナブさんの影響受けてる人多っ!😃

お見事でした。

素直な感想です。

スタートダッシュとしては自分はかなり遅いことを知りました。

さほど理解も出来てないのに、作業も遅い。

時間も相当かけてる人、効率よい人、それぞれいらっしゃいますし、まだまだ超初心者の枠ですから。


只、自分を鼓舞するきっかけになりました。

十分すぎる努力はなんてものはなく、自分よりもなんらかの努力、成果を出している人を見るのは良い刺激ですね。もっとやりたくなりました。

自分も自分で本気で望んでますが
皆本気なんだと分かったことは収穫です。

そして私はいつもスロースターター。

まとめ
・noteを見るのも良し。刺激受けました。
・しかし自分のペースもしっかり。人は人
・マナブさんの力はかなりデカイ様だ
マナブ世代と言わざるを得ないくらい。
私もそのひとりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?