見出し画像

これさえあれば、憂い無し!?

こんにちは🙌
フードデリバリー配達員のやすです。
普段は、出前館を中心に、Uber Eatsやmenuなども掛け持ちしながら、お食事を届けています。
日々配達員に役立つ情報を配信しています!
よければtwitterもフォローしたください👉@yasu_delivery
さて、今日は僕が稼働で使っているグッズを紹介します!

○バッグ

バッグはなんと言ってもこれですね👇
通称「ウバッグ」と呼ばれることもあります。
配達員が使うバッグとしてはオーソドックスでいちばんメジャーなものです。
そして何が良いかというと、とにかく汎用性が高い!
あらゆる料理が入る設計になっているので、お寿司やピザを含めてとにかくこのバッグを買っておけば困ることはほとんど無いです。

○自転車

これはもう、完全に趣味の世界ですね笑
好き嫌い、合う合わない、また自分が今持っているのをなるべく使いたいなど、ここはもう完全に多様性です。
一応自分が現在使っている自転車を紹介します。
楽天市場で買った、電動アシスト自転車にしてはかなりリーズナブルな値段のモノです。

○スマートフォン

Xiaomi mi Lite 5g というのを使っています。
スマホについては、Andoroidなのか、iPhoneなのかによってもアプリのUI設計が若干違ってきたりします。Uber Eatsであれば、お届け先の地図表示が違ったりすることもあるそうです。
また、今単価が高い出前館で稼働するとなると、早押しの影響もあり、ある程度スペックの高いスマートフォンが求められたりします。
スマホに関しては、稼働用で1台持つのか、日常生活でも使えるモデルにするのか、ここもそれぞれですが、参考にどうぞ!!

○スマホホルダー

これも人によって使いやすいので良いと思います。
気を付ける点があるとするなら、モノによっては段差のガタガタで外れてしまったり、スマホのサイズが合わなくて取り付け出来なかったりするので、安物買いの銭失いにならないようにしましょう。
自分が使っているのはこちらです👇
ネジを使っていないので、取り外しが楽です。

○ポーチ、コインケース、小物入れ

この辺は100均で売っているモノで取り揃えられます。
自分が普段使っているモノはこちらです。
いずれもダイソーで買いました!

○レインウェア

最近は防水・撥水性の良いレインウェアが多いです。
現物を店舗でみたいなら、ワークマンとかに行ってみるのも良いそうですが、自分はAmazonで買いました!
プライム会員なら「prime wardrobe」という試着サービスを受けられます!
自分が買ったのはこちらです👇

○サンバイザー

これは、以前twitter上でどなたかが上げていて、なるほどと思ったので実践しています。
こういう風に自転車に取り付けることで、多少の雨や光の加減を防いでくれます。
サンバイザーは100均で買えます👍

ただし、大雨の時はさすがに防ぎきれないので、防水性の高いスマホケースなどを使う方が良いかと思います。

○手袋

指での操作がしやすいように、穴が開いてるのを使っています。
※一部ブラウザによっては写真がうまく表示されないので、タップしてください🙇‍♂️

ただ、真冬で寒すぎるときはもっと厚手のが良いかもしれません。
これもダイソーで買いました。
もう、100均しか勝たん笑

いかがでしょうか?
稼働グッズ揃えたいけど、何を買えば良いかわからないという方の参考なれば幸いです🙌

それでは、また次回のやすノートで会いましょう♪
タメになった!と思ってくださったら、ぜひ「スキ!」、フォローよろしくお願いします🙇‍♂️
お読みくださり、ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?