見出し画像

第25回:事業面もB1に~開幕まであと40日

コロナ禍の時代、これまで以上に注力していかなければならないのがホームページをはじめとしてオンラインでの情報配信とコミュニケーション。


群馬クレインサンダーズのホームページは、もっともっと情報提供の量も質も上げていかねばの課題意識を持っています。

本日に関わる人達でオンラインミーティングを行い、これらでの発信の大切さと、選手補強だけでなく、ホームページをはじめとした情報発信もB1並みと言われる状況を目指そうと発破を掛けました(※当然に情報発信のみならず、事業面でも、全てにおいてB1レベルを提供できるよう目指します)。


そして早速本日、群馬クレインサンダーズのWEBサイトの中の、バスケスクールの情報を補完しております。

またSNSでも練習の写真をアップしております。

こうした時にはまれに、「量か質か」という議論に陥りがちですが、まずはボリュームを上げていくことを優先して行っていきたいと考えております。

少しずつでもできる範囲から情報発信を継続的に行うことで、存在を忘れられないようにしてもらうことが大切だと思っています。


オフラインで選手やチームとの接点を持つ機会が限られている状況下で、それを補う意味でもオンラインの重要性は高くなっています。

またカスタマージャーニーを考慮しても当然、今の時代は必ずWEBサイトはチェックするものと思われ、だからこそWEBサイトにどういった情報を掲出しているか、その情報から見に来た人にどういった想いを持ってもらうか、また少しでも情報にふれてもらい、魅力を少しでも感じてもらうかがとても大切になる認識を持っています。


だからオンラインでの情報提供を、優先順位を上げて取り組んでいかねば、と痛感しております。


このnoteも25回を数えるように、群馬クレインサンダーズに関わり始めてから25日が経過しました。日数を重ね色々と見えてくるにつれ、やらねばならぬことも多種多様にあることも見えてきました。

まだまだ課題だらけではありますが、それは裏返せば伸びしろがあるということ。皆さんの期待にこたえられるような成長を、少しずつ一歩一歩進めていきたいと思います。


その行動の積み重ねが、ファンを増やしていくものと信じています。


本日はここまで。
ご拝読をありがとうございました。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?