気づけばもう28歳

みなさん、5連勤明けの休日はいかがお過ごしですか。

私はそうですね、朝9時には目が覚めるんですけど、布団にうずくまってスマホ見たり、理由もなく目を閉じてみたり、最悪の場合には「週明けのあの仕事終わるのかな」と考えるだけ考えて何もしなかったりしていると、気づいたら12時。

おっとこんな時間と思い、そこでやっと尿意に気づいてとりあえずトイレに行きます。出すものを出すと、そこでやっと空腹に気づいて冷凍のパンを温めて食べます。それぞれの動作の間に椅子に座って休憩する無の時間をしばし挟みます。次に時計を見たときには既に15時でした。

…おわかりいただけただろうか?

休みの日に起きて気づいたら15時だったのと同じような感覚で、オギャーと産声を上げた赤ちゃんが気づいたら28歳になってしまったのです。

そこには無意識の世界が存在していて、はっと我に帰ると時間が経過している。いわば浦島太郎現象とでも言うのでしょうか。

そして私は今日、こんなに意味がない文章を書くのに既に30分を浪費しました。今日はあと何時間無駄にすることでしょう。

ただ、時間を無駄に使えるのも生きている特権かもしれません。
こんな感じで自己紹介として、ゆるりと短めに次に進んでいきます。

グラシアス〜

この記事が参加している募集

自己紹介

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?