見出し画像

土砂降りの日には、コレ

この前に紹介したスコッチグレインのシャインオアレインは、土砂降りですと、染みてきます。
足塗れるとずっとべとべとしていて、足元が気持ち安いですよね。
そんな時は、レインブーツを履くと良いです。
私は、3年以上も前に購入しましたが、梅雨時はまだまだ現役で活躍しています。
よく見るとこれ全てゴムです。はたから見れば、革靴っぽいです。なので、土砂降りの時でも雨に恐れず、履いていけます。
1つ問題なのは、通気性が悪く、足が蒸れるので、中敷きに乾燥機能がある素材や消臭機能があるものをお勧めします。

購入したサイトを確認したのですが、今は扱っていないのかなぁ。売り切れでした。。。
https://item.rakuten.co.jp/kenkoex/sp006-tm-002/?s-id=ph_pc_itemname

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?