見出し画像

テラスハウスの話

「テラスハウス」

めちゃくちゃ大好きな番組でいまだにラジオのようにかけ流ししているので、感想をもとに自分の話とかを広げて書けていけたらなっていうのを思っています。

今後もちょこちょこっと書いていきます。

※がっつりテラスハウスの感想ではないのでそれをご希望の方は希望に沿えません!


ちなみに今、見てるのは初期のテラスハウスです。

youさんの一人語りからやっとみんなで集まってなんやかんやというシステムになったところ。

今見てるのはシーズン3‐8 34th week

ざっくりのあらすじは

哲とみーこがスケボーデートをして哲はみーこといい感じ!と思っていてスタジオもみーこ哲のこと好きなんじゃ・・・・?と思っていたがみーこは大樹が気になる模様。あやが王子のベッドにもぐりこんでいるシーンが映し出されたところ

ほんと初期のシリーズはキャラ配分がちょうどいいというかなんというか、

安心してみていられるので好きです。

自分に置き換えて・・・・

見知らぬ男女6人が共同生活していくって

苦行でしかない・・・

ごみとか部屋が汚いとかマジで耐えられたもんじゃない。

自分のタイミングで洗濯もできなさそうだし。

家族でも一緒に住むって結構しんどいのに・・・・

自ら望んでこの環境に飛び込むのはすごいな・・・尊敬。

私の勝手な推測ですがいい意味で他人に興味ない子は共同生活って向いていると思う。(私自身おそらくHSPなので、音、光、人の言動に過敏に反応してしまいがちなので、共同生活なんてしたらまちがいなく気が狂います。)

ちょっと脱線しましたが、

本編のシーンをみて・・・

いいなあと思う人のベッドに忍び込んじゃうあやちゃんかわいい・・・。

女子力の高さが尋常じゃないですね。横に哲いてもお構いなしな感じがすごい。

ここで

「付き合ってもないのに腕枕をする中途半端な関係はどうなのか。」

個人的にはありというかそんなときもあるよね。

お互いなんとなくいいなあーと思っていて一緒にいて居心地よくて彼氏彼女ごっこみたいなことしちゃうときもある。

でも、

これはお互いがさほど本気でない場合のみならあり。

どっちかが本気ですきだとつらすぎる・・・・・。

「腕枕なんて好きな人にしかしないはず!」

「何回いってもしてくれる!」

きっと彼は私のことが好き!!!

と恋する乙女は自分を無理やり納得させて暴走しちゃう。

本気で好きな人には付き合ってから腕枕してもらいましょう。

でも、手はねつないだほうがいいです。

手をつなぐとなんとなく体の相性とか全体の相性がわかる気がするから。


以上、

腕枕は付き合ってからしましょう。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?