旦那の話

過去の男の回想しているといかに自分の旦那がまともでいい男だな

と迂闊にものろけたくなったのでこの気持ちが冷めやらぬ前に

一気に書き上げます。


旦那との出会いは

「友人の友人の友人の友人が主催のパーティ」

みんな誰かと知り合いであろうって感じのパーティで出会いました。

私は青いシャツの臭い男とか

ガリガリの無駄に洒落てる男とか

まったくもってこの先の人生何が起きても興味ない男との会話に飽き飽きしてカシオレをがぶ飲みしてトイレに5回は行って終わりの時間まで時間をつぶしてました。

そのころ旦那は私を時折目で追っていたそうです。(声かけろ)

お開きになる5分前ぐらいに私の友達が、旦那を連れてきて、

「この人サッカー好きだってよ」

この時の私は休日はフットサルしたり、サッカー観戦したりと休日を完全に蹴り球に費やしてました。

なのでサッカー好きな人はウェルカム状態でフットサルの練習相手とかも探してたのでフットサルをしていてサッカー好きな旦那は好条件の人で私から連絡先教えて!!と食い気味で聞いた気がします。

好きなサッカーチームも同じで、一緒にサッカー観戦も行く約束もしました。

そこからとんとん拍子に付き合って結婚の意思を確認されて、

プロポーズされて今年で結婚して1年の新婚です。

旦那とは一緒にいて本当に気があう、相性がいい人とつきあうとこんなにも人生うまくいくのかと感動していまだに出会えたことを神々に感謝してます。(縁結びの神にお参りしまくった。)

以下私の必要最低限の条件を記載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【見た目の条件】

目が細い 髪がもさもさしてる 身長が183センチ以上 細身 色白 手が綺麗 臭くない

【中身の条件】

頭の回転が速い 対応能力がある ストレス耐性がある ユーモアがある

食の趣味が合う 金銭感覚がしっかりしてる ギャンブルしない 

理系 ちゃんとはたらいている 車の運転がうまい 私のことが大好き

ご飯をきれいに食べる ありがとうごめんなさいができる

料理ができる 運動神経がある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

自分の条件にばっちりあてはまる人と結婚してからか、

マリッジブルーになることもなく、今までも別れたいと思ったことは一度もないです。

書いていて気づいたんですけど条件の中に身長183センチって書いているんですが、

弟が183センチなので結婚する人は絶対に183センチ以上がいいなって思ってたんですが、

初めての彼氏も183センチだったなあと思い出しました。

183センチの男に割と縁があるみたいです。

まとまりないけど・・・!

旦那との話はまだまだあるからまた次ののろけたい気持ちが高まったら書きます。

次はなにについて書こうかな・・・。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?