【美容師】美容師だって年間10日間の有給休暇が保証されている件

美容師も例外なく、雇用されていれば、有給休暇が年間に10日間もらえます。(但し、半年以上勤務で80%以上出勤すると権利獲得です)

入社して直ぐにはもらえないって事ですね。

2019年4月から、全ての企業において、年10日以上の年次有給休暇が付与される労働者(管理監督者を含む)に対して、年次有給休暇の日数のうち年5日については、使用者が時季を指定して取得させることが義務付けられました。
ソース元; 東京労働局

オーストラリアでオーストラリア人の中で雇用されていたときは、年間28日の有給休暇がもらえていました。

日本の法律では、雇用されて初年度は10日間、勤続年数により、この日数が増えていくシステムになっています。

10日間のうち、5日間はスタッフが休みたい日に自由に5日間を指定できるってことで、こんな条件下で働いている美容師って、日本に何人いるんでしょうか。

今は、まだ自由に海外旅行はいけないですが…

美容師も「有給つかって、海外行ってきた〜!」ってなって欲しいです。

自分のスタッフを幸せにできない経営者なんて、

お客さんを幸せにできるはずがないですから。

労働環境が整っている職場は、スタッフも優秀なメンバーが揃います。

ーーーーー

海外で15年、「オーストラリア人の中で日本人1人」という経験を活かして、搾取しない経営、人間らしい働き方、労働基準法に合うフェアな労働を問題提起していきます。

そのためには、単価アップと顧客満足度アップを目指す営業をしなくてはいけません。

日本の美容師業界の常識を壊していきたいと企んでいます。

僕がマネージメントしている美容室は、横浜元町にあります
↓  ↓


2022年10月から後を継いで、僕が経営します。僕の経営理念に賛同してくれる方や、一緒に働きたいという若い美容師免許保持者がいらっしゃいましたら、DM下さい!

https://twitter.com/yasucomau/

https://www.instagram.com/yasucomau/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?