第3回Japan-Wave FM98.1 ビジネスセミナー

今回は、初参加者が4人いたので、第1回目、第2回目の復習を兼ねました。

第1回目は

仕事とは何か?を考えるとき、お金儲けを先に考えては足元すくわれます。

自分の技術と知識を使って、困っている人、求めている人に誠意を持って提供していく。そして「ありがとう」と言ってもらえる。

その「ありがとう」って喜んでもらえるために、技術の修練をし、知識を得て、サービス向上をしていくものです。

お医者さんは苦しんでいる患者さんのため。

家電メーカーは、もっと快適に生活してもらおうと思い、

シェフは、美味しい料理でみんなが笑顔になるために

そして、最後の最後にお金というものが入ってきます。

詳しくは第1回目のページをご覧下さい。

●今なら半額の270円でご購入できます
●月会員はコラムなど全ての有料記事が読めます。
https://note.mu/yasucomau/m/meb34d280cdee



第2回目は、マーケティングを中心にお話しました。

自分の(会社やお店の)存在を、多くの人に知ってもらうために、広告を打ったり、ウェブサイトを作ったり、いろんな方法で宣伝します。

その中でも、経費はかからずに効果的なインバウンドマーケティングについてお話をしました。

詳しくは第2回目のページをご覧下さい
●540円でご購入できます
●月会員はコラムなど全ての有料記事が読めます。
https://note.mu/yasucomau/m/meb34d280cdee



コンテンツマーケティングについてが第3回目のテーマです。

コンテンツとは…

文章、動画、写真などです。

本元になるウェブサイトをきちんと作って、そこにはBlogを。

そしてSNSをウェブから派生させて、どんどんコンテンツを上げていきます。

Googleでの検索が9割を占めているネットの世界です。見込み客がGoogleで検索をした時に、上位に表示されて多くの人の目に触れるようにしなくてはいけません。

そのコツは、以下の動画からご覧下さい。

https://vimeo.com/228465877/a6883281bf

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
宜しければシェアもお願いします😊
理美容師25年/児童英語教育NPO理事/ノマド4年(恵比寿⇔豪州⇔札幌)。20代に貯めた開業資金1200万円が突然消え、全て失う→2002年米国へ→英語ゼロで挫折→語学留学で豪州へ→Webマーケ&行動経済学を勉強→ビザ出なくドイツへ→帰国し表参道で働く→豪州永住権受給→ノマド開始

こちらでもピックアップされています

ノマド美容師Yasuの フリーランス&ノマド塾
ノマド美容師Yasuの フリーランス&ノマド塾
  • 36本

【留学生・ワーホリさん、フリーランスやノマド生活に興味ある人向け】 どうやって生計を立ててるの? 最初はどうやって立ち上げればいいの? フリーランスのデメリットは何? 労働人口の半分はAI(人工知能)に仕事を奪われる時代が来る。自分で稼げる力を身につけるためノウハウを伝授!学生〜起業に夢を持つ人向け。もちろん美容師も歓迎。 経営学、行動経済学(顧客心理学)、マーケティング論が中心 ■■■ 絶対にやらないのは… MLM…人間関係をお金にするビジネスはやりません。 3ヶ月で30万!…など、努力しないで儲かるようなビジネスはやりません。 アフィリエイトで儲ける…なんて、時給換算したらアホなのでやりません。 早い話、「短期間で儲かる」って話は一切やりません。 ■■■ 正統な学問としてのビジネスを勉強します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。