第1回 Japan-Wave FM98.1 ビジネスセミナー

なぜ、今ビジネスの勉強が皆さんに必要なのか!?

先着10名様まで半額でご提供しています。

2020年には、アメリカの労働人口の半分がフリーランサーになると報道されました。

現在2016年のデーターによれば、日本国内では労働人口の16%がフリーランサー、アメリカでは35%が既にフリーランサー(個人事業主)で働いています。

この先、10年後、20年後の日本は、労働人口の50%はAI(人口知能)取って変わり、既に会社を頼ってはいけない時代に突入しています。

独立して成功する確率が高いのは、いっぱん企業で3年勤めて企業する人達が1番成功率が高いというデーターもあります。サラリーマンのメリット、デメリットも経験し、最低限度のビジネスマナーや知識も得てからの独立だからだと僕は思います。

大学生のうちに、高校生でも、セミリタイヤを狙っている50歳以上の方々だって、独立して何か事業に挑戦したいと思っている人は多いと思います。

そんな皆さんと一緒に勉強出来たら良いなと思い、このゼミを開講します。

内容;

ビジネスとは?仕事とは?

慈善活動ではない。正規の料金を頂く。

自分の為ではなく、誰かの為に仕事をする。

マーケティングとは?人々が何を必要とし、何を求めているかを考えてリサーチし、それを提供してあげられるよう、自分と人々の間の道筋を付けてあげる。

売りたいものを売るのは芸術家の作品作り。

人々の欲しいものを提供してあげるものがビジネス。

商品開発・技術向上
   ↕️ リサーチ
集客・顧客心理

リサーチ8割、実行2割。リサーチが大事

ゼミのビデオは有料です。

先着10名様まで半額の270円でご提供しています!

ビデオはこちらです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
宜しければシェアもお願いします😊
理美容師25年/児童英語教育NPO理事/ノマド4年(恵比寿⇔豪州⇔札幌)。20代に貯めた開業資金1200万円が突然消え、全て失う→2002年米国へ→英語ゼロで挫折→語学留学で豪州へ→Webマーケ&行動経済学を勉強→ビザ出なくドイツへ→帰国し表参道で働く→豪州永住権受給→ノマド開始

こちらでもピックアップされています

ノマド美容師Yasuの フリーランス&ノマド塾
ノマド美容師Yasuの フリーランス&ノマド塾
  • 36本

【留学生・ワーホリさん、フリーランスやノマド生活に興味ある人向け】 どうやって生計を立ててるの? 最初はどうやって立ち上げればいいの? フリーランスのデメリットは何? 労働人口の半分はAI(人工知能)に仕事を奪われる時代が来る。自分で稼げる力を身につけるためノウハウを伝授!学生〜起業に夢を持つ人向け。もちろん美容師も歓迎。 経営学、行動経済学(顧客心理学)、マーケティング論が中心 ■■■ 絶対にやらないのは… MLM…人間関係をお金にするビジネスはやりません。 3ヶ月で30万!…など、努力しないで儲かるようなビジネスはやりません。 アフィリエイトで儲ける…なんて、時給換算したらアホなのでやりません。 早い話、「短期間で儲かる」って話は一切やりません。 ■■■ 正統な学問としてのビジネスを勉強します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。