見出し画像

心に強い弱いもあるものか

#パチュリー
#精油
#英国IFAアロマセラピスト
#心

パチュリーという精油があります。
なかなか自己主張が強い。
学名pogostemon cablin
不安定な心や落ち込んだ心のサポートをしてくれます。いつも前向きで頑張りや踏ん張りの効く人が、原因のわからない症状に身体を縛られ身動き出来なくなることがある。

私がこの精油を手にしたときは、こんな時でした。1999年アロマセラピストの資格を取得していた私は、精油の植物の素晴らしさを知っていました。キャリアオイルに精油をブレンドしてトリートメントする。芳香して脳下垂体に働きかけ、心を落ち着かせたり意欲をわかせたり。

なので、焦らず時を待つ事が出来ました。

心に強いも弱いもありません
人は生きているだけで大変なんです
人は産まれた時から死に向かって歩いています
でも人は寿命を全うするまで生きます
何故なのかは知りません
ただ産まれた理由があるはずだと模索

精油は植物自身が身を守り生きていく為に不可欠なもの。植物の生体内で生合成した100%天然の物質。

トンネルの向こうには絶対に出口がある
それは短いかも長いかもわからない
焦らなくて良いから
座り込んで体操座りをして目を閉じないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?