見出し画像

薬剤師が転職すべきか悩んだら読むnote【ぼくの経験・学びすべてを書きます】

「転職したいけど、何を軸に転職していいかわからない」

「居心地は悪くないけど、ここでずっと働くイメージが湧かない」

「仕事をしていても、楽しさを感じない」

上記のような悩みをお持ちではないですか?

安心してください。転職経験のあるぼくが、その悩みを解決してみせます。

まずはじめに、簡単なプロフィールからご紹介します。

・名前:yasu
・年齢:34歳
・調剤薬局10年目の管理薬剤師
・中小企業→M&Aで大手→中小企業。3社を経験。
・M&A後、転職すべきかめっちゃ悩んだ過去あり
・最後の転職から半年以上経っている
・転職サイトを利用した経験あり
・2020年にブログを開設(薬剤師の記事が多いです)
・筋トレ大好き
・5歳と0歳の子持ち

はじめましての人も、そうじゃない人も、よろしくお願いいたします。

はじめての転職って、不安ですよね。
人間関係や職場の環境。今よりひどくなったら、元も子もありません。

人間、どうしてもネガティブに考えてしまうものです。そして、下記のように考えてしまいます。

「今の職場よりも良くなるとは限らない。だったら、今の職場に残ったら?」と。

実際、ぼくもそう考えてました。大手という「安定」を捨ててまで、転職するメリットはあるのか? と。

しかし、実際に転職して思うのは「転職して本当に良かった」ということ。

あのまま大手に残ったら、やりがいや楽しさもなく、失意のどん底だったでしょう。

当時のぼくのような方を救いたい。その一心で執筆しています。

下記を知りたい方にとって、必ず有益な情報になっています。

・薬剤師がキャリアで悩む理由
・転職に正解は存在するのか?
・転職サイトは使ったほうがいいのか?
・転職するときの注意点
・yasuが転職してしんどかったこと
・楽しい職場を見つける方法
・居心地はいいけど、モヤモヤしてるときの解決法

ちなみに、おすすめの転職サイトランキングみたいなのは紹介しません。そのような情報は、ネットに腐るほどあるからです。

一方で、ぼくが実際に経験した一次情報を、ガンガン出していきます。

本noteを読めば、転職に悩んでいる人の「ネクストアクション」を知るきっかけになるでしょう。

今回のnoteは、ぼくの転職における知識、経験、学びの集大成です。なので、有料とさせていただきます。

価格は980円。少し良さげなランチおごって、話を聞きたい人だけ課金してください。

もちろん、購入してから24時間以内であれば、返金保証もついています。読んでみてつまらなかったり、薄い情報であればポイしていただいて構いません。

ただ、ここまで読んでいただいた方は、買っても後悔しないでしょう。なぜなら、ここまでの冒頭文を、最後までお読みいただいてるわけですから。

必ず損はさせません。ぜひご一読ください。

ではさっそくまいりましょう。

文字数:およそ1万文字


薬剤師がキャリアで悩む理由

薬剤師がキャリアで悩むのはなぜでしょう?

結論、安定しすぎて物足りないからです。詳しく解説していきます。

ここから先は

8,611字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?