見出し画像

転職成功した結果から! 自分の人生はたくさんの選択しがあるよ

学生時代を終えると自分で稼ぐ人生になります。会社に就職も、自分で自立するのもあなたが選べます。転職でお悩みの方は実際に何かの知識を学ぶだけでなく動いてみてほしい。本当に悩んでいたら結果が生まれます。ここではあなたの転職にたいする不安から背中を押していきます。私はブラック企業を経験し、今や転職に成功して信じられないほどの生活に変わりました。

あなたの不安は今の生活が更に悪くなるのではという不安

転職をお考えであれば、少なくとも今の仕事には不満があることかと思います。

動かないあなたは、少なくとも少しは今の仕事に満足している部分があります。それならば転職なんかは考えずに今の仕事に没頭するべきです。ちょっとでもよその会社に興味があるなら転職サイトに登録だけでもするのも良いはずですが、それさえもやらないあなたは単なる優柔不断。

良い言い方をすると、ある意味仕事を長く続けている。これは本当に立派なことです。長い間同じ会社で同じ仕事を継続しているのは信頼・信用も生まれます。転職が多い人は成功してようと、この部分では信用は落ちますからね。なので長い間仕事を続けているということは良いことなので何も転職ブームの煽りを受ける必要はありません。今の仕事のことをひたすら考えてますますの躍進に励みましょう。

本題に戻りますが、

「転職をすると今の生活が更に悪くなるのでは?」

という考えは正しいでしょう。確率の問題ですが、悪くなることも重々起こるはずです。しかし、一度転職の行動を起こした人はそんな事態になれば即行動し改善をします。最終的には自分で妥協できないポイントに目掛けて転職活動をすすめていくうちに、妥協しても良いポイントは妥協するこつを覚えます。

このように

「動かないから、何がしたいのかが明確にならない」

これが正しいはずです。

行動を起こす人は少ない

世界幸福度調査2

少なくとも私はタイで生活をしていますのでタイの転職事情は皆さんよりも把握しています。

海外では日本ほど

「転職回数」

には重きを置いてません。

当たり前ですが、企業が人材を欲しいのにこの人は転職多いなぁと意見するのは自然ではありますが、退職する意志がなかったらあなたの会社の募集には来ないです。

なので何故退職をしたのかは質問はしますが、日本ほど掘り下げはしません。

海外は転職の行動を起こす人は非常に多いです。むしろキャリアアップには転職が手っ取り早いです。会社にいろいろ実績をだしたような人ははっきり言います。

「これだけやって何故この評価なのですか。」

更にほとんどの人が転職をきっかけに給料アップを達成してます。

これは当然のことです。

転職成功した人はあまり実際には人にはしゃべらない

画像2

転職成功した人は何故あまり知人には言わないのか。

余計な噂話しで、妬まれるのも嫌でしょう。

人の成功したという話はひとからすれば

「つまらない話」

です。

むしろ失敗した話のほうが蜜の味とも言われますね。

例えば、本当に優秀な人が退職してしまい、よその会社で大成功した話がありました。

その話を聞いた時は、しばらく時間が経過して皆忘れた頃ではありましたがすごく口止めをされて私は誰にも話しませんでした。何故口止めされたかというと

「退職した会社の経営者に妬まれて、会社同士のもめ事に発展しかねない」

ということでした。

世間というものは狭いもので、地域が離れていても、業種が異なるにしても意外とどこかで繋がってくるものです。

いずれにしても、人に成功した話をしてもたいていは良いことにはあまり繋がってきません。余程の恩人で更に今後も人生において助言をもらえるような人には話をするのは良いでしょう。

ただの自慢話は無駄になります。

一番伝えたいこと「人生かわる」

海外勤務1

ブラック企業で働いていた当時は

「転職してもどこも一緒、ホワイト企業の仕事ぶりは架空の話…」

こんな風に思っていました。

お金を稼ぐって大変なこと。嫌な思いをして小銭を稼いでみんな我慢して働いている。この考えを若い時から教え込まれてきました。

ところが本当にホワイト企業ってあるんです。

個人個人を尊重して、人それぞれの役割で仕事をする。パワハラ自体が存在しなく、普通に定時で帰る。こんな会社なので働いている人たちは上司を含めいい人ばかり。

ブラック企業で働いた何十年というものは、かなり無駄な時間を費やしたと思います。たまには何をされてきたのかも記事をあげたいとは思いますが誰もそんなことは知りたくもないと思います。

一番伝えたいことは、

「会社はひとによってつくりあげられる」

ブラック企業で働くと、みな考え方もブラックになります。

ホワイト企業で働くと、考え方もホワイトになります。

ブラック企業で働いてる人へ。

ホワイト企業って本当にありますよ。

海外の働き方も本当に存在するんです。

日本は島国なので、海外の生活というものが見えてこないです。世界の常識というものは、日本の非常識なのかもしれませんね。

あなたの人生はあなたが選ぶ。選ぶ選択肢をあなた自身が狭くしていないですか?

もっと視野を広げてみませんか?

せっかくこの世に生まれてきて、狭い視野で何も選ばない。

もったいないです、私たちの可能性は思っている以上に広い。


【合わせて読みたい記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?