Mテクニック活動報告会💐


最近気になっていたMテクニックの活動報告会が、ずっと行ってみたいと思ってたにじカフェさんで開催されるということで行ってきました🌈

Мテクニックとはなんぞやという方はこちら💗

🌈にじカフェさん🌈

参加されてる方も看護師さんや介護士さん、学校の養護教諭の方など様々☺
看護師さんも訪問看護やデイサービス、癌センターや緩和ケアの病棟、クリニックなどいろんな場所で活躍されてる方が集まってて皆さんの自己紹介からすでに耳ダンボ状態☺✨
看護師としてぴよっこすぎる私はドキドキしてしまいました🤣笑


昨日はMテクニックを受講されて実際に活動されてる方3名のお話を伺いました🌈

✿デイサービスでMテクニックの施術&一般の方向けのサロンを運営してる看護師さん

✿がんケア施設の緩和ケア病棟などで活動するボランティアチームでの活動をしていらっしゃるアロマセラピストさん

✿心のバランスを崩してしまった10代の大学生の娘様がMテクニックを受けてからの心身の変化をお話してくださったお母様

どの方のお話もすごく興味深くて時間があっという間でした!
私も以前Mテクニックの施術を実際に受けて「触れるだけなのにこんなに身体や心が軽くなるの不思議」と思っていましたが、今日のお話を聞いてタッチケアやアロマの奥深さや人を癒すパワーを改めて感じました💐

主催の柳澤先生がおっしゃるように
日本の医療の世界にアロマやタッチケアがもっと浸透していってほしいなぁと思うし、個人的には病気を患ってる人だけじゃなくて、このストレスフルな社会の中で、老若男女問わずちょっと疲れてしまってる人や日々頑張ってる人に届くようになればいいなぁと思いました☺

なんとなくいつかやってみたいなぁからやりたい!!の気持ちに変わりました☺🌱
10月から値上がりするようなので、、(笑)
それまでに受講すると決めてここに宣言しま~す🙌

正直いうといま色々と自己投資してるし、アロマの学校の返済もまだまだ残ってるので費用面での不安は拭いきれませんが、、
どうにかなる!どうにかする!と思わないといつまでも時が来なさそうだからシャカリキ働きます!!笑 
夫にはやりたいんだよね〜くらいにしか言えてませんが🥹

自分のやりたいの気持ちを、いろんなことを言い訳にせず大切にしようと思えるようになったのも大きな変化です💡上手くいくかどうかは別としてね☺でもやってみないとわかんないし!!笑

そしてお話を聞いたあとはこんな美味しいランチを頂きました💗

ハーブが効いてて美味しかった💗

自転車で片道30分かけて移動した自分のアクティブさにも驚きました(笑)電車だと遅刻しそうだったから🤣
訪看の仕事始めて自転車での行動範囲がめちゃくちゃ広がりました!案外どこへでも行ける🚲
そして方向音痴だとずっと思ってたけど、Googleマップと仲良くなれてきて初めての場所も到達できるようになってた✨✨

最近夫にちょっとイライラしたり険悪になることもありましたが、なんだかんだ好きにさせてくれる夫にやママはお勉強というと応援してくれる息子達に感謝です🙏✨

夜は4人でお家焼き肉して花火していい休日を過ごせました🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?