高野さんはひとのことばかりですね

僕はこどものころからの夢なんてないし、なぜ今の仕事をしているのかも不思議だった。

僕は空っぽだから、人の話を聞きながら、生きてきたって、最近やっと気づいた。

500人の高校生の話。暗中模索に自らの未来を探しながら話す。

役者の道を極めんとする彼の話。父親とのやりとりの話を目を潤ませながら話す。

自分の生き方をつくり上げんとする彼女の話。葛藤の中、告白とともに涙を流す。

思い通りの生き方を目前にした彼女の話。なのに自信なさげに笑う。

そのおもいを言葉で伝えたい。僕は空っぽだから、僕が好きなひとたちのおもいで僕を満たして、僕の言葉で伝えたい。

#エッセイ #仕事観 #人生観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?