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なんで美容師はSNSの自己集客なの?そのたった1つの理由
集客には大きく分けて「委託型集客」と「自己集客」の2つの種類があります。
それが前回のお話でした。
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24歳以下の美容師必読。2種類の「集客」の考え
さてここからが本題なのですが、
いざ美容師としてゆとりある生活をおくるためにはどちらの集客を目指せばいいでしょうか?
時代の流れでもすぐに分かりますが「自己集客」ですね。
ではなぜ自己集客なのでしょうか?表面上の数字だけでは見えないその
24歳以下の美容師必読。2種類の「集客」の考え
美容師として避けて通れないものが「集客」
僕も社会人になりたての頃は「技術が上手ければそんなの関係ないだろ」なんて思っていましたが、現実はそんな甘くなかった。
いざスタイリストとして売上をたてる立場になると「集客」という言葉はどうしても振り切れないものになったんですよね。
美容師として生きていくのならばこの集客の壁を1度は越えなければならないのです。
そして、これを掘り下げると「もう少し早
あなたが知るべき「くせ毛」の5つの基礎知識
こんにちは。
京都で顧客のくせ毛率9割の「くせ毛専門特化美容師」をしている関口恭章です。
僕は美容師という職業柄、毎日多くの髪の悩みをお聞きしていますがその中でも性質上やはり多いのが「くせ毛の悩み」
特に、大人世代。30代40代以降の方は深く悩まれている事がほとんどです。
そして、その中には曖昧な知識や不適応な施術を受けて「元々の素敵な髪質」を悪化させられてしまっていたり、
世の中に溢れる